見出し画像

31歳の誕生日、好きなことリスト100を書いてみた


″今この瞬間″を全力で味わい楽しむ
″今ある″幸せに感謝する

これを目標に掲げた日から、ささいな日々に幸せを感じ、ささいなことで喜べる自分がいました。

″ない″ばかりを追い求め、辛くなっていた日々。
″ある″に気づいたら、それはもう幸せで、感謝することだらけだった。

今日は誕生日。31歳だ。

実母がなんかプレゼント欲しいのある?と聞いてきたので食い気味で「ひとり時間欲しい!!」と頼み込み、1時間ばかりひとり時間を過ごしている。

31歳の誕生日にやりたいことリスト100を考えるなんて題名でnoteを書き始めているものの、やりたいことリストが全然浮かばない!

①断捨離祭りをする!
②メルカリ祭りをする!
③VIO脱毛つるつる。尊敬するMEGUMI様の影響
④浴衣を来て盆踊りにいく
⑤夏はBBQ
⑥カキ氷をシロップから手作りし極める
⑦...

もう出てこない。出てこないのだ。

でも、31歳の誕生日、せっかくなら大好きな何とかリストを作りたい!!

″今ある幸せ″リスト100いいじゃんと思い書き始めてみたものの、なんかちゃう!

やっぱ、ここは好きなことリストでいくしかないっしょー!!

私の好きなことリスト100いきま〜す!!

1.ひとり時間!なにがなんでもひとり時間が好き
2.ひとり時間にノートと手帳を書くこと
3.noteを書くこと
4.noteを読むこと、noteで出会った人たち
5.スタバのアールグレイラテ全部ミルクが好き
6.静かな図書館好き
7.自然が好き
8.山と、川、海が好き。全部好き
9.自然豊かな牧場で食べるソフトクリーム
10.川のせせらぎ好き
11.とりの囀り好き
12.最近美容が好き
13.人とお喋り好き
14.未来のことを考える時間が好き
15.早く起きられた爽やかな朝
16.豆からゴリゴリ挽いたコーヒー
17.朝ごはん、モーニング
18.朝ごはんの卵
19.ベランダで食べる朝ごはん
20.カフェ・オ・レとお菓子
21.たまにやる掃除
22.たまにやる断捨離
23.たまに入れるバスソルト
24.庭で育てたバジルを使ったバジルパスタ
25.野菜を、使いまくった料理
26.松浦弥太郎さんの本「今日もていねいに」
27.MEGUMIさんの本「綺麗はこれで作れます」
28.雑誌&premiumひとりの時間特集
29.温泉!住んでいるところは温泉パラダイス
30.田舎!最高
31.田舎の人の温かさ
32.実家で育てている無農薬野菜
33.花
34.花束を作ること
35.苔玉観葉植物
36.目玉焼きは半熟
37.目玉焼きはしょうゆ時々ソース
38.卵かけご飯にごま油
39.たまにポテトチップス
40.ポッピングシャワーとチョコレートのコラボ
41.自分で作るカフェオレ
42.自分で作るハンバーグ、美味しい
43.お母さんの餃子
44.お洒落すること
45.運動すること、木登り、鉄棒、側転、お猿か
46.ひとりで爆音で聞く音楽
47.メンタルのお勉強
48.私と同じにおいのする人
49.緑色
50.ゴマアザラシのクッション
51.薬味ネギ
52.天一のこってりラーメン
53.カントリーマーム
54.キャラメルサンド
55.マック
56.ヘルシーな野菜ランチも好き
57.紙に書くこと
58.モーニングページ
59.ロルバーンのノート愛!
60.文房具
61.手帳、選ぶ時から楽しい
62.かばんが好き
63.シンプルが好き
64.木
65.薬局の匂い
66.洗濯すること
67.焼肉
68.チャンジャ
69.冷麺
70.チヂミ
71.ジンジャーエールが1番好き
72.アイスクリーム好き
73.人との繋がり
74.人を助けること
75.人の役に立つ事
76.忙しい方が好き
77.心を使って動きたい
78.没頭、熱中、夢中
79.バレーボールやること
80.WBC野球
81.夏の日クーラーのかかった部屋で昼寝
82.自由な時間
83.色んな人と一緒に育てる息子
84.くだらないこと
85.田舎の散歩
86.キャンプ
87.自然のある場所への旅行
88.お寿司
89.えんがわ
90.サーモン
91.蟹味噌
92.茶碗蒸し
93.おばぁちゃん
94.ケーキ屋さん
95.スースーするもの。シャンプー、ムヒ、飴
96.にんにく
97.人
98.占い
99.相談にのること(恋愛、転職、子育て)
100.こういうことを書いているこの時間!好き。

やりたいことリストも、今ある幸せリストも全然書けなかったのに、好きなことリストはスラスラ書けた。

やっぱり私は日常に好きなことを散りばめたいし、むしろ好きなことで埋め尽くしたい。

わたしの好きなことは、特別なことではなく些細な日常だ。

些細な日常に幸せを感じ、感謝できる自分でいたい。
それが人生を幸せに生きていく全てなのではないだろうか。

今日は、大好きな家族と、大好きなお寿司を食べに行き、大好きなサーティーワンのアイスを食べるのだ。幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?