見出し画像

食べづわり記録


絶賛、食べづわり真っ最中でございます
(´-`).。oO

やや気持ち悪いが続く日々。

お腹が空いたら気持ち悪さMAXになるので
食べたいと思うものを食べないといけない。

その時食べたいと思うものを食べるのが
気持ち悪さをなくすポイント。

お腹すいてきた時に、コレならイケるが
浮かんでくるのだ。

これがまたやっかいで、
食べたいと思うものがなかなかジャンキーで味が濃い。

妊婦は塩分控えろなんて言うけど、
食べたいものを食べないと死にそうになる
それが食べづわりだ。


そんな私が、この食べづわり期間
欲したランキング
勝手に作って発表していこう(笑)


\第五位/
実家で採れた温州みかんジュース

もうね、みかんがさっぱりスッキリ。最高です。
毎朝、自分でみかんをちぎり、しぼり飲む。
塩分も洗い流してくれていると信じている。

\第四位/
チーズ(ピザまん、ピザ、カレーにチーズ)

チーズがやけに食べたくて、ピザまんや、カレーうどんにチーズも最高でした。

\第三位/
カレー(カレー、カレーナン、カレーうどん)

なんか、カレーが食べたくなって、スープストックのカレーや、カレーナン、カレーうどん、家のカレーもめっちゃ進んだ。

\第二位/マック ポテト

つわり マックのポテトってよく聞くけど
ポテト食べるとまじで楽になった。
あー、満たされるー、って思いながら
食べた。
何回食べただろうか。罪悪感がやばいから
思い出さないで、忘れることにしよう。

\第一位/ケンタッキー 優勝!!

ケンタッキー様には大変お世話になりました。
ポテトから、ペッパーマヨツイスター、チキンまで。なにからなにまで、どう感謝していいものか。
ここ最近までケンタッキーの良さを知らなかった。
なんでみんなクリスマスにケンタッキーこぞって食べてんの?って思ってたぐらい。
揚げたてのケンタッキーのチキンを食べた時の衝撃とやら。最高すぎて、虜に。
やっぱりクリスマスは揚げたてじゃないから、
何もない日にケンタッキーテイクアウトして
すぐさまかぶりつくのが1番おすすめ。


あー、ひどい食生活のつわり時期。
胎盤が完成したらつわりが落ち着くだとか。

わたしなんて、まだまだマシなほうで
毎日ケロケロしてる人なんて沢山いる。

何も食べられなくて
水が飲めたら大丈夫って言われるツワリって
本当やばい。

ちなみに1人目は、匂いづわり。
こっちの方がキツかった気がする。

食べ物の匂いや、柔軟剤、ありとあらゆる匂いがダメだった。

今は息子がいる中でのツワリだから
じっとしている暇なくて
気がまぎれるのか、1人目よりマシな気がする。

よく、甘いもの食べなくなると女の子
しょっぱいものは男の子が産まれるみたいな
つわりジンクス。
これ当たるのかね?
このままいったら男の子が産まれるわ。



こんな感じで、食べづわり生活送って
おります。

なにが怖いって、食費がやばいのと、
塩分とりすぎよね、ってこと。

食べづわり落ち着いたら、まともな食生活を
送っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?