見出し画像

“今ここ“に全力集合!

わたしは、“今ここ“ “今この瞬間“に
全力集合するのが苦手だ。

過去のこと、先のこと、アレコレ考え
“今“にいない。

でも、今は今しかなくて、
今を味わわないともったいない!

子育てしていると特に、
アレ準備してコレやって〜先の段取りを
考えて行動しないとやってられないのだ。

家事もマルチタスクで、
洗濯機回しながら、米炊いて、その間に
掃除機かけて、あチョコ食べよう。
あ!そろそろブロッコリー茹で上がったぞ。
なんて感じで、気忙しい。
頭の中は常に先を走り回っている。
さっき食べたチョコの味なんて
全く味わっていない。


元々マインドフルネスが苦手で、
集中力もない!


マインドフルネスで今ここに全力集合
できたことは、出産するときぐらい。

自分の息に集中し、今のことしか考え
られない状況が勝手に作られた。

あの時は、めちゃくちゃスッキリした
思考だったのを覚えている。

今も、化粧水を顔に塗りながら
器用にnoteを書いている。
アレコレやりながら、書いている。



ひとつのことに夢中になり
没頭したい!!!

今この瞬間を味わい楽しみたい。


ということで、
“今ここ“を楽しむことを意識していこう。


この週末は、家族でキャンプ!
絶好のマインドフルネス日和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?