見出し画像

月45,000円の保育料を払ってでもひとり時間が欲しい

産前産後、5ヶ月間保育園に息子を預かってもらう。月、45,000円ぐらいだったかな、

それを5ヶ月払うとなるとギョッとする。
家のローンも始まり、旦那の口座からこれが
引かれるのはまずいと言うことで。

わたしの隠し金から払うことにした。


これだけお金を出しても、
息子には保育園に行っていただきたい!!

第二子が産まれる、数ヶ月の間に
ひとり時間を堪能したい。


自宅保育をしてお金を貯めるという
選択肢もあった。
むしろ旦那はそうしてほしいみたいな
感じがした、けど知らない。


これだけの保育料を払ってでも、
わたしは自分のやりたいことをやりたい。

今しかできない、今だからできることがある。


自分でお金を生み出したい。
やりたいこと、やってみたいことがある。



やってみたいことがある!とか言いながら
そんな大きなプロジェクトがあるわけでもない。


でも、心がワクワクするTodo listはいくらでも浮かぶ。

春のひとり時間にやりたいことlist

◻︎とにかく美容院に行く!パッツリボブかベリーショートか迷うなぁ。どうしよう!久しぶりの美容院

◻︎ビックマック食べたい!ぺぇちゃんがYouTubeで食べていて食べたくなった。

◻︎ひとりお花見!それこそビックマック公園で食べながらお花見しよう。めっちゃいい公園があるのだ。そこでノート開いて読書して、うへへ。幸せ。

◻︎色々、メルカリで読みたい本を買った。この際読み倒すぞぉー!

◻︎スキンケアもちょっとちゃんとしたいなぁ。

◻︎出産準備とやらをそろそろ始めたい。

◻︎温泉、足湯、体を温めたい。

◻︎TSUTAYA×スタバで雑誌読み漁る

◻︎まつげ伸ばして、マツパ、まゆげ脱毛

◻︎旦那さんとランチ

◻︎街に出て服買いたいいいぃい!

◻︎断捨離祭りやる!やりまくる。

◻︎不用品メルカリで売り捌く!

あー、わくわくする。
やっぱり私にはひとり時間が必要らしいです。

ひとり時間で我に還る。ひとり時間が私を救うらしい。

ひとり時間皆無の2ヶ月を過ごし、頭がおかしくなりそうになりながら走り切ってきた。

子どもが2人いるから、お金がないから、
無理だから、、、って言い訳したくない!
わたしはひとり時間が欲しいんじゃぁああ!

ひとり時間を取れるためにはどうするか。
お金も必要だし、仕事もしなくちゃいけない。
そのためにはどうするのか考えていきたい。

なにがなんでも、ひとり時間をてにするために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?