見出し画像

思わずニヤける最近の私の夢。

ちょっと、最近これを考えるとニヤニヤしちゃう夢ができてしまいました。

それは、
「息子と2人で沖縄を旅する」です!!!


なんか、息子と2人でチャレンジして
みたくなったのです。

絆を深めたいというか、
息子のことをもっともっと好きになりたくて。


自然好きな2人で自然の中に溶け込みたい。


綺麗な砂浜で遊びまくり、癒されたい。


最近、「決めれば叶う」という本を読みました。
もうね、決めちゃえば叶うんです。


予定に書いちゃった。
11月6日(月)〜12日(日)まで
沖縄に行く!と。

旦那さんが来たがると思うので
旦那さんには10日(金)から来てもらい
一緒に帰ろう。

これ、旦那にも相談してなくて
勝手に頭の中で妄想している話(笑)

お金もないし、お金もないんだけど、
メルカリとか不用品とか売り捌いて
なんとかお金をつくりだしてやろうと思う。


11月のちょっと涼しい砂浜で
思いっきり遊ぶんだ〜。


そして、息子が寝たひとり時間に
これからのことをゆっくり考えたい。


色々なことが吸収できそうな旅だ。


なんか、いいな〜と思ってるインスタグラマーの人が、息子3歳と与論島に行ってて。
そして、自分の誕生日を息子と嬉しそうに過ごしてて。

世間でいう最悪なワンオペをこんなに楽しめる人いるんだ。という強烈な嫉妬に襲われた。


わたしは、子どもと楽しそうに
キラキラ笑顔で過ごしてるママが
めちゃくちゃ嫌いだった。
子育て楽しそうな人がとにかく無理で。

それをひっくり返してみると、
まさに私はそれになりたかったみたいで。
なれない自分と比べて嫌悪感が湧いていたんだと思う。

一見ネガティブに見える感情は
なりたい理想を教えてくれる。
ネガティブな感情は理想の未来へ
グンと近づけてくれる。


その人への嫌悪感は、理想だと知り
「わたしもやってみたい!!!」と
意欲に変わった。


最近、本気で思うこと。
ネガティブな感情も悪くない。

今まで、敵だったネガティブな感情。
「こんなこと思うなんて最悪だ」
「なんでこんなにネガティブなんだ」
などと自分のことまで大嫌いになっていたが


最近、ネガティブな感情が味方になった。
ネガティブな感情は、自分の本当の理想を
教えてくれることを知ったから。

ネガティブな感情を掘ってみると
自分の「こうしたいんだ!」「こうなりたいんだ!」と全力の心の叫びが出てくるから。

ネガティブに蓋をせず、頑張って開ける。
そして心の叫びを聞いてあげると

自分のなりたい姿にぐーんと近づく。

嫉妬も、不安も、孤独も、嫌悪感も
全て全て
「本当になりたい自分」を教えてくれるのだ。


ネガティブを味方つけるのは
簡単じゃない。

苦しくて、大変だ。


自分の思いをひたすら吐き出すことが
必要だ。

ドス黒い感情が出てくる。
見たくないものも出てくる。

だけど、諦めずに出し続けることが大切だ。


ノートや、noteに書いたり、
言葉に出して話したり、

どんな方法でもいいけど、
自分の気持ちを出すこと。

本当の思いに気づくことがすごく大切。



沖縄に行きたい行きたい行きたい〜。
水着も可愛いの買いたい!
可愛いのもう見つけてしまった。
そうなったら、息子のかりゆしウエアも買いたい。
え、めっちゃ楽しみ。

要らないものを売ってお金にしよう。
そうやってお金を作り出して
旅に出るのも面白い!!

″ない″からできないんじゃなくて
作り出してやる〜!


こういう発想ができる自分、ちょっとぶっ飛んでるけど、好きだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?