見出し画像

直径28センチのさつまいもケーキ

9月に畑から収穫したサツマイモ。
我が家のストックルームで少々水分が蒸発してきたようです。
1.5キログラムを使ってみようと、昨年好評だったさつまいもケーキを製作することにしました。
ケーキ型が直径28㎝のものしかないので、
通常のレシピの4倍。
卵8個、生クリーム800cc….etc.
通常のミキサーでは動かないのでサツマイモをマッシュするところから手作業です。
4時間かけて制作、焼き上がりましたが、少し寝かせた方がおいしいので
今晩のデザートにとっておきます。
おいしくできていたら、残りは冷凍。

トーマスは一日、サイバーセキュリティの授業を受講しておりましたが
ゆめかなITスクールのWEB開発で学んだことがあったから授業に活かされたようです。自分が学んだことが次につながるとモチベーションもあがりますね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?