見出し画像

2021年のもろもろ。

2021年………始まりました。

大晦日もいつも通り仕事をして、見事に年越しの瞬間は夢の中で、薄暗い中、元旦の出勤。そんなスタートでした。

だいだい12月の暴飲暴食のツケが回ってきて、お正月料理を堪能できないこの時期に、今年はお正月気分を味わいつつ、通常運転な感じでスタートが切れたことが素晴らしいなと初日から自分を褒めてます。30歳にしてようやく。

年末年始で2021年のウィッシュリストを100個考えていて、ポンポンと30個ぐらいは出たのですが、そこから絞り出して現在41個…。欲張りだと思っていただけど、100個って果てしない。自分を含めて、周りの健康や支えあってこそのウィッシュリストなので、大切な人の顔を浮かべながらのんびり考えていこうと思います。


2021年、新しく始めたことは、日記を書くこと。

昨年からの続きは、note月に2本。stand.FM月に10本。読書月に2冊。

そして今年の漢字は「飛」。地に足つけず飛んでいたい。←?


2020年はたくさんの出会いがありました。

便利で快適にしてくれる製品。人生観が変わるような作品。世界を救うレベルの食べ物。魔法のようなコスメ。背中を押してくれる言葉。今の自分の価値観。いろんなかたちの愛。

これまでなんとかなる精神で生きてきて、なんとかならない状況になって、これまでと比にならないぐらいたくさん考えました。考えて考えて行動してみて、恥をかいたり、落ちこんだり、幸せが待っていたり。だからこその出会いや見えた景色がありました。

根拠のない「私は運が良い」という謎の自信は、去年一瞬崩れかけましたが、やっぱりそう思うので2021年も謎な自信を持ったまま生きていきたいなと思います。Fortune favors the bold. ー幸運は大胆な人が好きー  今年は、守りの1年にしようと思ったけど、らしくないし、新年1発目にこんな素敵な言葉に出会ってしまったので、攻め7割守り3割で。

皆さんに、幸せを感じる瞬間が多く訪れる1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?