見出し画像

振り返れジャーニー 2022

あと10日で今年も終わりかあ、早かったなあ、歳を重ねる毎に時の経つのが早く感じる、そういえばTwitterか何かで読んだ、20歳までの時間の体感速度を1とすると、それ以降の1年は同じく1なのだとか、そら早く感じるわな〜と思うけれども、単純に大人は忙しいからって気もする、あの頃は暇な時間があるから同じ事で悩めたし、親に反抗もできたし、部活動や恋愛にも打ち込める、イベントも盛りだくさんだ、受け身でいてもメリハリのある人生を環境が整えてくれているけれど、大人はそうはいかない、選択して、能動的に、人生を切り拓いてゆかねばならないもの、ぼーっとしてたらしてた分だけ、なんもない。

小さな世界を飛び出して、いろんなステキを知ってしまったら最後、じゃあ私はどうなったら満ち足りるのだろう?と考えていた時期もあったけれど、今ならわかる、きっと死ぬまで満ち足りる日など来ないし、満ち足りる事が人生のゴールではない、あれもしたい、これもしたい、もっとしたいもっともっとしたい〜なんて夢見ながらに死んでゆくのだ、もう絶対に宇宙遊泳できない時点で私の人生は満ち足りないこと決定、じゃあゴールとは何だろう?特になくてもいいんだけど、強いていうなら愛なのであろう、他者を愛し、自分を愛す中で生まれる感情こそが日々を生きる力になる、それがないとこの長い人生、生き抜く事は困難だ、歳を重ねれば重ねる程に、時間とは命であるということを知るからこそ、愛を与えて返ってこない相手のことは追わなくなるし、相思相愛な相手との時間に深い愛を注ぐようになるのだ。

いつか死を迎えるその時、父が昔から私に言ってきた理想の迎え方、「縁側でひなたぼっこしながら、お茶飲んでてさ、気づいたら、ってのがいいね」って、わかるなあ、わかる歳になったのだなあ私、それなら私は、「お花畑でお弁当食べながら、鼻歌がてら歌っててさ、気づいたら」ってのがいいな。



ヘイ、2022。
振り返れジャーニー。
と思って、写真を選んでたら
150枚になってた、いかん。
あなたも一緒に、ジャーニーしましょ。




1月

配信リリースした「hurt mint」
MVしゅーてぃん。
Director Rimi Watanabe
りみちゃんとの仕事は、楽、楽しい。
アートなクリエイトはやめられないね。

愛猫エメの誕生日、13ちゃい。
人間だと、70ちゃい。
撫でる体が少し痩せて
歩きながらふらつく時もあれど
垂直1メートルジャンプを決めたり
うんちハイな猛ダッシュしたりと
まだまだ元気な姿を見せてくれる。
エメのためなら何を失っても悔いなし
そう思わせてくれる、私の愛よ。


去年の12月から続いていたゲリピー
仕事のストレスがきつかったからなあ
それにしても謎の高熱2週間
検査結果は陰性だけども、っての
もう3回はやってる。


2月

新曲「Music Star」歌入れ。
アレンジとサウンドプロデュースは
Twitterで仲良くなった清水崇之
西の人の感じがとても心地よくて楽しい。
ちゃんとした制作は初めてとは思えない
綿密くん。

「hurt mint」MVあがる。
おはやーい!りみ、おはやーい!!
映画のワンシーンのような
美しくて繊細な砂糖菓子のような作品
宝物、ありがとう。



3月

「Music Star」のジャケ写を作り出す。
私の宇宙には宝石の星が浮かんで...
空想を形にする遊びが大好きだ
女の子がアマビエってうわさ。


lovelyと箱根ツアー。
商店街の梅干しがおいしかったなあ
クリスマスに買ってくれたコートが
モフモフあったかくて幸せ。




4月

カナコspeenaライブ
ふっかつのじゅもんはエメメメメ
ウーララー!

りは

からの本番

最高素敵に幸せだった。
ギター王子は佐藤信二、ありがと大好き
来てくれたみんな、ありがとらぶ
バンドリベンジはまた、来年!

2年越し開催
ずっと変わらずスタンバイしてくれた
坂口喜咲ちゃんとおーたけ@じぇーむず
またやりたいなあ
大好き、ありがとう。
可愛いんだよ、二人ともさ〜。




5月

ランジェリーデザイナーの
なぎささんに会いにゆく
クリエイターに会うのは
エナジー直で浴びられるいい機会ね
そして買いすぎる。

大人になったベイビーちゃんとデイツ
焼き鳥屋でとうもろこし
speenaというバンドを解散して15年
病気が治って4年
今ある私の日々は
神様がくれたボーナスだと思っているので

speenaを聴いてくれていたベイビーに
会えるならば会いたい話したい
また今度ね、というラグジュアリーは
もう持ち合わせていないから
会いたい!食べたい!今すぐに!!

「Music Star」ジャケ写しゅーてぃん。
エメがシャーしなかった初めての人
勝見里奈、かつみん撮影。
素敵な写真ありがとう。

私の家まで来てくれたので
近所のターキー的なお店でごはん
サービスで出てきたザクロのウォッカ
一杯でやられた。
お酒もたまにしか飲まなくなると
弱くなるよね〜


6月

9月のライブに向けてりはる
初お手合わせのギター舞踏士
飯塚直斗さん
あだ名はメンフィス。

歌ってて、アホほど楽しい。

lovelyと寿司。
今の私はウニをご馳走してあげられないなあ
ネイリストのお給料
もっと高くていいと思うのよね
いつもおいしいごはん、幸せだ。

恥ずかしくも受けてしまった
我が社の採用コーナー登場。
社内で恐らく
小林さんっていくつなんだろう?
と思っていたけど
礼儀とか的に聞きはしなかった方々に
お披露目することに笑

資格を取って就活してた頃
まずなかったのが未経験者の採用
コロナ禍の恐ろしさを感じていた時 
弊社の人事な素敵レディとの縁で入社
今は辞めてしまって寂しいけど
いつまでもネイリスト小林の恩人だ。

9月ライブのグッズ
ポストカードかきかき。
愛猫エメによる折れ線がついた原紙を
ムラタマリエに郵送するロウテックなミー。


「Music Star」配信リリース!
昔ゆちゅぶに手作りMVあげたまま
音源化してなかったのに
好きだと言ってくれるベイビーちゃんが
たくさんいてうれしかったから
お礼の音源化。
新しいアルバムには
今一緒にやってくださってる
渡部高士さんミックスで入れよかな。


7月

俺の夏休み。
姪っ子がだいたい家に来てた
たくさん遊んで楽しかった
自分の曲を聴かすも
yamaさん最高、と聴かされる。

どうしてもサザエを焼いて食べたい
という夢を叶えてくれるはlovely
過去最高においしかった
夜におやつ食べながらみた映画
楽しかったなあ。



8月

ネイリスト検定1級、勉強。


9月ライブ、りは。
ミュウジシャンとは 
普段の会話よりも
音を奏でている時の方が多弁である
翻訳として言語がある感じ
わかるかどうかは別として。


「ナイトプール行きたい!」
と言う、星野源の言い方が可愛くて
私も行きたい(買ったビキニ着たい)
と言う夢を叶えてくれるlovely

キャッキャと自撮りを楽しむ
若きカポー達に紛れ
本気で平泳ぎを教える彼と習う私は
フォーティ代かぽー。



9月

ライブ。
原宿ストロボカフェなイベンツ
夜の宝石にお呼ばれうれしい
さいとうさん、ありがとうございました。
私、ダイアモンドがいい〜!

飯塚メンフィス直斗はどうやら
私と一緒で
エモーションがイェイイェイしちゃうと
全部吹っ飛ぶタイプ?笑
ガッチリ噛み合うと、楽しいよね〜

また、ベイビーちゃんに会えた喜び
どうがんばっても年1回か2回のライブだけど
だからこそ会えるとうれしいよ
ありがとう。

からの
ヒーリゾ〜 俺のヒーリゾ〜
もちろんlovelyと。

私のカメラロールには
私を撮るlovelyがいっぱいだ。



10月

さおちゃんとラーメン。
めったに休みの日に外出しない私達の
ビッグイベント。
ピグ(ぱそこ)の世界に生きていた私を
現世に引っ張り出してくれた彼女
でえすきだ
またインスタライブしよね〜
カラオケもいこね〜
マイナス40度の世界、寒すぎたね〜


音楽やっててよかったな
と思える瞬間はこんな時だ
みんな聴いてくれてるんだなって。
誰も聴かないなら、意味ないもの。


ネイリスト検定1級、無事終了。
結果は不合格だったけど
大好きなアクリル極めたい
ネイリストならば!
そこに検定がある限り〜
次は4月、ワンモアチャレンジ。


11月

新曲「Sabrina Babies」歌録り
ジャケ写しゅーてぃん。

前回に引き続き
アレンジに清水崇之
星屑感出したいよね、との言葉通り
キラキラした繊細で大胆なアレンジ
Twitterで初めて聴いて、好き!と思った
彼の作った音楽
あの感じがすごく出ていてうれしい。

ミックスはspeenaの頃お世話になった
渡部高士さん
久々に音楽を聴いて、度肝を抜かれた。
来月、配信リリース!
早くみんなに聴いてほしいなあ。

MV作りたいから
エメの毛玉でエメのぬいぐるみ作ってる
サッカーボール大の毛玉
4個分がなくなった。



12月

きみちゃん de nano.RIPEとランチする。
ふっかつライブに来てくれたきみちゃん
初めて会ったのに
抱きついてもしっかり抱きしめてくれて
好き、ってなった、野球girl。

早めのクリッスマスはlovelyと
表参道のイルミネーション
シンプルで好き
あの子と最後に会った場所だから
街のあちこちに姿があって
今年ももうすぐ終わるよ
なんとなく心で話しかけながら

あなたを想う時
きっとあなたはそばにいてくれる
それを肌で感じた。

フレンチおいしかった
クレームブリュレの上の甘いカリカリ
ねだってみたけど、くれなかった。




仕事、音楽、猫に恋。

飾らない言葉で笑ったり泣いたりできる友人達。

お弁当に高確率でエビを入れてくれるママン。
異国からちょいちょい自撮りを送ってくる父。
自分の体調が悪くても仕事を休まないのに
妹が病気だと休んで駆けつけてくれる兄。

気を遣う、ということを学んだ姪っ子
生意気なので、私にはまだまだワガママでいてほしい。
甥っ子はもっと静かにしてくれていい
変身ごっこ100回連続、つらい笑

私の家族、大好きなlovely people。

そして、いつも近くにベイビーちゃん。

私の2022年はやっぱり
一人じゃできない事ばかりな1年でした。

プライベートがしんどい時は仕事が
仕事がしんどい時はプライベートが
どっちもしんどい時はエメという名の猫が
どう転がっても私の側には味方しかいない

これに勝る幸せは、ないのだ。



あなたにとっての2022年
きっといろいろあったことでしょう
喜びは倍に、悲しみは半分に
音楽という魔法でこれからも
あなたの側にいられたら
最高素敵に幸せです

サバイブしてこうぜ、共に。
今年一年、どうもありがとう。
あとちょっとあるけど。


読んでくれてありがとーん!
らーぶ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?