見出し画像

ラブミーラブユー de YES, I 歌!ウーララー!!!

2024.1.14
サンディアフタヌーン
カナコspeenaワンマンLIVE

「ラブミーラブユー de YES, I 歌! ウーララー!!!」
at 原宿ストロボカフェ

無事終了!
もうみんなでこの日を迎えられた時点で勝ち。

生きててよかった、何度目だろうか
歌っててよかった、何度もあなたにそう
思わせてもらえる私の人生はこの上なく
幸せです。


中島みくみく未来ちゃんが撮ってくれた
素敵ラブ写真と共に
幸せな日をつれづれ、綴りましょう。




ストロボカフェに着くと
マイラブスタッフ・ムラタマリエ
バッグに潜むスピーナにお辞儀 de 挨拶

「まだお顔が見えておりませんが
 おはようございます」

うける
日本一を自負するカナコオタクは
心意気が違うな
ちなみに彼女とスピーナは同い年。





販売用チェキ
竹下通りシリーズを撮ってリハーサル
マイラブメンズも元気に集合!
みんな精悍で柔らかい顔つき、惚れてまう

私のマイク・ベアトリーチェのリボン直したら
ブーケ部分がまさかの下になってることに
この時気づく。うそやん。





ヘアメイク、いとちん the 伊藤遥香
素敵魔法を施す
「髪の毛ふわふわクルクルしたい
  どれくらいで出来る?」
「10分で出来ます」
なんっってかっこいいんだい!
最強可愛くしてもろて、テンションふつふつ。




カナコspeena初!ワン!!マン!!!
はーじまーるよ〜!!



SE
Everybody Loves My Baby
Brigitte Bardot/Bonnie and Clyde
みんなスピーナ好きでしょ?うふ
って気持ちで。





青い深い光の中に
来てくれたベイビーちゃん達の優しい眼差しを
見えなくても肌で感じた。

1. ベイル
2. ランデブー
3. 誘発モダン


この日のLIVEのテーマは、あの日の続き
speenaがライブをやらなくなった頃から
音源だけでくすぶっていた曲達を
思い切り鳴らせてやりたい
なんかそんな、親心みたいな。

ギター de バンマス飯塚直斗のモダンアウトロ
ノリにのって長くなって
ベース de 横山渉はニマニマして
パーカス de 上岡憲外はウェーイってなって
ボーカル de カナコはラストのピアノで至福で

なにこのバンド、めっちゃいいじゃん。





4. 人込みと私
5. dear my mama


飯塚直斗とデュオな人込みと私
前回やった時にも増して歌いやすくて
ああ、一緒に歌ってくれているんだな
離さへんで、と誓う

孤独と苛立ちの中で生まれたアルバム
シュガームーン・シャンゼリゼの中で
温かな光を滲ませるdear my mamaは
マイラブメンズのコーラスに癒されながら
LIVEを観に来てくれたママンと
あの日のママンへと歌う

顔を見たら泣く恐れ200ぱーだったので
最後に投げキッスを。ありがとう。





6. bulle
7. Music star
8. hurt mint



あの日の続きは15年余りを埋め、現在に
2020ふっかつ
speenaからカナコspeenaへ


音楽は誰のものでもないな
奏でて、歌って、聴いて、踊って
そのすべての人達の
その音楽を愛す、みんなのものだ

恋をして、笑って泣いて愛を知る
醜い顔も優しい顔も、さえずり声も怒鳴り声も
さよならの向こうに見えた笑顔も全部
向き合った証、過去恋3部作
あなたもきっと、そんな恋をして
今日ここで出会えたんじゃなかろうか
そんな気持ちでいたよ。





9. ベイビー, my love

リリース前の新曲をライブでやる初体験
空の向こうにいるあの子に届いただろうか
部屋で歌ってる感じで歌えたの初めてで
感情が素直に乗るストロボカフェマジック

観に来てくれた坂口ぴよ喜咲が
一番よかったと言ってくれてうれしかったなぁ。






10. リリアン
11. スピーナ
12. ラズベリーソース・ラズベリーハート



mcね
いつものように台本書いて練習したのに
あちこちすっこ抜けた
なんか幸せで、へへへって気持ちになっちゃって
新しいアーティスト名を公募したかったのに〜

マイラブメンズに、私ってどんな人?と尋れば
永遠の25才、となおやん
おこづかいあげなくちゃいけませんね


Rubiiのリリアン、一番の強敵
19ちゃいの私からの挑戦状
スタミナみたいなものは負けるけど
今の私の方が100倍、いい歌、でしょう?
キー高いわ!アホか!!

スピーナやるならスピーナがいなくちゃ
ってことで、メンバーお揃いのタイを作った
みんなが歌ってくれたラララコーラスが素敵で
スピーナと一緒に、耳に刻み込んだ
あとブレス部分すくないわ!アホか!!

ラストはラズベリーソース・ラズベリーハート
血管と心臓
あたたかいものが体中を駆け巡っているなら
生きているなら
あなたも、私も、大丈夫
そんな気持ちを込めて。




この箱は愛でミッチミチの銀河だ
会いに来てくれたあなたのおかげ
最高素敵で至福な一日にしてくれて
心から、どうもありがとう
生きててよかった!





マイラブメンズ

ギター・飯塚なおやん直斗(年子系)
ベース・横山わったん渉(兄系)
パーカッション・上岡けんけん憲外(弟系)

ソウルを込めて奏でてくれる
その音がないと、私の音楽は鳴らない
素晴らしい演奏とコーラスをありがとう!
めちゃ楽しかった!離しません。


マイラブスタッフ・ムラタマリエ

長きに渡り愛してくれてありがとう
楽しく音楽できるのは
いつもあなたが現場にいてくれるからです
これからも共にあってね。




素敵ヘアメイク・いとちん(伊藤遥香)

いつもハンパない量のメイク道具
凄ワザで繰り出す最強lovelyなヘアメイクは
一発で気分が姫になる魔法
またやってね!牛タンも食べいこ!


素敵カメラgirl・中島みくみく未来

見守り隊、静かに優しくそこにいてくれる、母?
上がった写真からダダ漏れる愛
私の幸せな日を、キレイに収めてくれた
またおねがいね!


素敵動画撮影man・しみず

楽曲制作のみならず
MVもLIVE動画もなマルチマン
リュックから飛び出す軟膏に、父?と思う時も
私の人生の煌きを、確実に収めてくれた
またよろしくね!動画たのしみ〜


シンガーソングライターgirls

坂口きさぴよ喜咲
nano.RIPEのきみコちゃん
オガワマユ

ふっかつして出会えた可愛いgirls
観に来てくれてありがとう
楽屋でキャイキャイ、可愛かったなぁ
いつも音楽してるみんなから
素敵な刺激をもらってます
今度なにか一緒にやろね!




原宿ストロボカフェ

25年のシンガー人生で
一番気持ちよく歌えた魔法空間
照明もすごく可愛くてキレイでうれしかった
これからもよろしくです!



そして
会いに来てくれたあなた

優に20年という月日を経て
今日も愛してくれてありがとう
みんなもれなく天国行き決定なのよ

このハイなテックの世の中
なんだか会ったような気になるところを
同じ空間にいられて幸せでした
その声、その笑顔、その涙、その想いを
私に見せてくれてありがとう、大好きです。



ラブミーラブユーで、また会いましょう!
元気でいてね。






カナコspeenaワンマンライブ
ラブミーラブユー de YES, I 歌!ウーララー!!!
観に来てくれたみんな
来れなくても愛を飛ばしてくれたみんな
関わってくれた全ての皆様

ありがとうございました
これからもどうぞよろしくね
みんなもれなく愛してます
ラビューー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?