見出し画像

日刊 『腹ふくれぬわざ』 vol.1


日記代わりになればいいな


 今朝、ようやく文学フリマ東京に持っていく本の入稿が終わった。追い込まれに追い込まれた〆切の二日前に鬼神のごとく作業を進めることができた。

 販売促進のためにどんどん顔を出していきたいと、『日刊 腹ふくれぬわざ』を創刊することに決める。文フリまでは毎日続けるつもり。

 『腹ふくるるわざ』はお腹を満たすことのできる仕事のことかと思っていたら、『物言わぬは腹ふるるるわざ』で〈思ったことを言わないでいると不満が溜まるから溜め込まずに言った方がいい〉という意味らしい。

 全然違った。でもこのタイトルは気に入っているのでいい。

 うつ病で絶賛引きこもっている身でありながら、本を作ったり、たくさん歩いたり、まったくもって腹のふくれぬことばかりしている。

 今は暗いことなしに少なくとも明るい引きこもりでありたい。

 以下宣伝。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?