見出し画像

かん、軽井沢に家建てるってよ!

うん、まだなんの予定もないけどね。

これまで2年?3年?近く、ことある毎に軽井沢に行く!軽井沢に住む!
…と騒いできた。

またその話?とおもわれる方もいるかもしれないけど…
自分でも同じことばっかり繰り返し書きすぎ …と思うけど、それでも書く!
書いて自分に浸透させとく。

初めは、自分が軽井沢に住みたいんだ、なんて思っていなくて。

教員として、親として、行きたい学校がある、というのがきっかけだった。

でも結局はそこに辿り着けず、悲しみに打ちひしがれてる中で、いやもうここにいることが嫌だなぁ、学校とか関係なく、誰に選ばれなくても私が軽井沢に住みたい…と思うようになった。

今でもなんで軽井沢じゃなきゃだめなのか、説明できなさすぎて。
論理も何もかもぶっ飛ばして、ただ住みたい。以上。

そんなこと突拍子がなさすぎって自分でもわかってて、何度も何度も打ち消してきた。

仕事が、家族が、お金が…だから無理だよ。
色々理由をつけてなんの行動もしなかった。
大騒ぎしてる割に、内心ほんとに行くんだ!という覚悟がもてなかった。
2023年はもうそれをやめる。

その決意をもっての、タイトルなのである。

どうやったら行けるか…何の見通しもないけど、行くと自分の中で決める。

そして、そのために行動を起こす。

とりあえず、2023年にしたいこと。

ここから先は

1,345字
こんな人もいるんだなぁ、と。 (身の丈に合わないかもしれない)野望を抱いている方に勇気を与えられるマガジンに成長したら嬉しい。 今のところ何の有力情報もないと思うので、どうか私を応援する気持ちで、記事を購入していただけると喜びます。

何のツテもアテもない軽井沢に、自分の家を建てるまでのすったもんだの記録。 家庭があり、子どももいて、夫は移住に大反対。 それなら自分一人の…

ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏