見出し画像

そもそも、楽しんでいる?

何か、新しいことを始めた時、

続けたい…

習慣にしたい!

そう思う方は、多いと思います。

続けた後に、どんな気持ちになっていますか?


noteを週1回投稿で、1か月経ちましたが…


1月から、ある部活に入り、週1回ブログ投稿を続けようということで、noteを始めました。

元々、noteを書きたいと思いながら、ずっと書けずにいたので、この機会にぜひ習慣にしたいと思い、参加しました。週1回なら、続けられると思ったからです。


アメブロは、毎日書いているので、なんとなく、短時間でも書けるのですが、noteは、思っていたより、ササっと書けない。

なぜだろう?



週1回ということで、何を書くか、1週間の間に、頭の中で、色々考えている。いざ、書こうと思うと、手が止まる。

noteの方が、クリエーターが多く感じ、きちんと、読み物として、書かなければいけないと、思っている。

文字の色などが変えられない。レイアウトが、いまいち上手くいかない。

等々


楽しんで書いている?

楽しければ、伝わるのでは?


上手く書けてない理由を考えたら…

人目を気にしつつ、自分のことばかり、考えていることに、気が付きました。


そして、

そもそも、楽しんで書いているのか?

楽しければ、自然と、伝えたいことも、出てくる。

文章にも、エネルギーが乗ってくる。

そう思いました。


そもそも、noteを書きたいと思ったのは、なぜか?

何を伝えたいのか?


徒然日記?

自分のこと?

目指していること?

やりたいこと?



まずは、楽しむが大事!

todoで書くのではなく、ゆとりと、愛を…

自分を大切に、相手も大切にする。

自分を愛することで、相手にも愛情を注ぐことができる。

どんな自分にもなることができるなら、今日から、なりたい自分を目指して、ちょっと違う一歩を踏み出す。

自分の心が感じていることを、しっかりと味わって、認める。

そこから、自分の伝えたい言葉が、出てくると、感じています!

やらねばよりも、
楽しむのが、大事
❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?