見出し画像

きっかけー2023年3月8日

オモコロ永田さんのnoteが面白すぎた。


私通勤時間長いし、最近悩み事多いし、どうせ暇ならあの人の真似して日記でもつけてみようかなと。


でも日記ってどうやって書くんだ!?今話題のChatGPTさま教えてけろ〜!!!!


〜2分後〜


※Chat GPTには品格がある。恥ずかしい。


え!!なんか一文字ずつ返信してくれてるみたいで可愛い〜!!!!しかもいつもなら無視される事にも反応してくれる!!嬉しい!!!


さて、日記の書き方おしえて、と…。

※品格だけでなく、教養もある。AIすごい。


日記の書き方は6ステップに分割できるみたい。自分より断然頭良いなこれ。仕事分けてあげたい。


1.目的を明確にする
2.書く時間と場所を決める
3.テーマを決める
4.書く内容を考える
5.文章を書く
6.振り返る


なるほどなあ。整理してみよう。


まず、日々あったことを書きたい。負の感情(ネガティブバースト)をポジティブに発散したい。

そして毎日書きたいな。日付変わる前に投稿するぞ!やるぞ!

日記のテーマは言語化と継続。何でも続けられると自信がつくみたい。ハードル下げて気軽にできたら良いな。

だから書く内容は何でもOKにしよう。でも人を不快にさせる内容はNG。もしやったら引き出しのデスノートにメモします。デスノート…?

※創造性もバツグン。なんてこった。


スルスル決まっちゃった。

こんな感じで日記って始めていいのか?

いいんだよ。

そうなんですか?

そうだよ。

誰だお前!!!!!!!!!!


地獄に落ちろ!!!!!

(内輪ネタです。)




〜FIN〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?