見出し画像

チャンスは皆平等にある

密かに思い描いていた夢が叶いました

それは、
数年前に初めて大好きな作家の『原田マハ』さんの作品を手にしたときにうまれた夢。


親友に、原田マハさんの小説がどれも面白いと聞いて、
最初に手にとった作品は、あの有名な〝本日はお日柄もよく


原田マハさんの作品は、どれも面白くて、
私が今まで読んできた作品の中には、涙なしに読めるものはなかった。


そんな原田マハさんの〝本日はお日柄もよく〟は、コピーライターのはなし。


その作品を読んで、改めて言葉が持つ力や文章の素晴らしさを感じた私は、
私もことばを取り扱う仕事をしたい」と思った。


そもそも、

私は昔から周りからの影響をすこぶる受けやすい


昔から、そのときつるんでいる友人の影響をすぐに受けるタイプだった。
良く言えば「柔軟性」 悪く言えば「流されやすい」そんな子どもだった。



大人になり、自分の軸ができてからは、
周りの人から大きく揺り動かされることはなくなったけど、
(いや、完全にはなくなってないと思うが、、、)


やはり、周りからの影響は受けやすいタイプだと自負している。


だからこそ、
身をおく環境(モノ・コト・ヒト)の大切さを強く感じているのだが、、、


そんな私は、原田マハさんの作品に、
それくらいの衝撃と影響を最も簡単に受けたというわけだ。

思い立ったら吉日。


やったこともないくせに、登録制のウェブライターのサイト?に登録してみた。

もちろん、私がかけそうなタイトルなんてなく、
私の小さな夢は、夢のまま消え去っていった。


そこから時間がたち、私はノートパソコンを新調した。
その後、職場のインスタグラムの公式アカウントを立ち上げることになり、
なぜか流れでコラムの制作を担当することに。


そして、その流れでこのnoteも開設することにした。


紙の日記が続いたことはないし、
ブームがある私は、継続はそんなに得意ではない。


けど、
思い立ったときに、書きたいことを書くこのスタイルがとても気に入っていて、
なんとなく続けることができている。


そして、
職場のインスタグラムのコラムも、
たまに書く内容が思い浮かばず困ることはあれども、
なんだかんだで定期的に投稿することができている。


やっぱり、私は書くことも話すことも好きらしい。


そして!!!
この度ご縁がありウェブライターに挑戦させていただけることになりました!
テストライティングも無事終わり、
ありがたいことに今後もよろしくお願いしますと言っていただけました!
(拍手 パチパチ)

密かな夢だったことばを扱う「書く」という仕事。

密かな夢過ぎて、友人ひとりにしか話してなかったこの夢。


けど、
こうやってnoteを綴ったり、
職場での経験がこんな風に繋がって、


そして、
経験もないけど、

エイッ!

と、飛び込んで今があるなぁ、、、と全ての出来事の繋がりを感じる。


やりたいこと、
やってみたいこと、
思っていること、

行動のストッパーはいつも自分自身。


そして、

ゴーサインを出してあげられるのも、最後は自分自身。



勇気を出して飛び込んでみると、
目に入る景色は、そんなに悪くない。


どんな結果になるか分からなくても、
自分の望む結果にならなくても、


前に進めた自分を、
間違いなく少し誇らしく思えるよ!

えっへん!!!


↑私の初めての記事はこちら💁‍♀️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?