見出し画像

熱狂できる時間は人生を変える #入社エントリ

みなさま、初めまして!なかむらかなえと申します。
社会人になり、4社目として選んだAsobicaでカスタマーサクセスとして働き始めました!まだ数日ですが、ここまでの自分の歩みも含めて入社エントリを記入してみたいと思います。なぜ私がAsobicaを選んだのか徒然たいと思います。初めての投稿になるので、読みにくい箇所など多々あるかと思います…温かい目でお読みいただけますと幸いです!


▶︎自己紹介

名前:中村香苗(なかむらかなえ)
生年月日:1991年1月27日
出身:大阪
合計引っ越し回数:20回(社会人以降で)
趣味:ゲーム🎮・お家に引きこもり
経験社数:4社(Asobicaで4社目)


ハリポタ・ファンタビが好きです🐰

▶︎Asobicaについて

まず初めに、私が勤務しているAsobicaについて、簡単に概要を説明させてください!

Asobicaとは

「遊びのような熱狂で、世界を彩る」をミッションに、企業やサービスのファン作りの支援をするロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営している会社です。(会社HPはこちら

coorumとは

顧客ロイヤリティ向上・ロイヤル顧客を起点としたマーケティングをコミュニティを通じて実現する、ロイヤル顧客プラットフォームです。(coorum紹介ページはこちら

▶︎私の今までの人生

<1社目>6年

新卒で、大手アパレル小売に入社。店舗運営を行い、その後ずっとやりたかったサプライチェーンの管理を行う。1日が48時間だったらいいのに…と思うほど、毎日忙殺され、判断力が低下していき、次第に「何の為にそれをやるのか」という目的を考えず目の前の仕事をただただ行う毎日…
気づいたら「自分が好きなこと」をしたり、考えたりする時間もなく6年という時間が経っていました…これって私が本当に成りたかった姿だっけ?を考え直し退職の道を選びました。

<2社目>1年

「自分が好きなこと」ってなんだろう。を考え、「人と話をすること」だと気づき、大手広告業に入社。営業に近い仕事を1年。社風や業務内容は、私に合っていたが、夫の転勤で地方に…。当事はそこまで在宅勤務が栄えておらず、支社がないことからわずか1年で退職することになりました。もう少しで真髄に触れれそうだったのに悔しい気持ちを感じました。

<3社目>3年

ちょっと待てよ。「夫と一緒に暮らして普通の生活をおくること」を維持するためには、転勤族の夫の場合は、妻が仕事辞めなあかんねんやっけ?
どうにか「キャリアを続ける」道はないか?と途方にくれ、完全在宅の仕事を探しました。当時は今ほど求人もなかった(と思う)し、今までのキャリアで在宅でも活きるものを得ていない(気がする)。自分の強みって?何かスキルなんだっけ… そんな中たまたま完全在宅でBPO系の仕事を見つけ、なんとか入社できました。正直にいうと、収入は半分以下になりましたが、それでも「社会との接点」は持っておきたかったので、受け入れました。入社後すぐ上司から声をかけられ「カスタマーサクセス部」を立ち上げてくれないか?と相談されました。二つ返事でやると伝え、約3年間カスタマーサクセスとして奮闘。ですが、そもそもの知見がないことや会社の方向性が色々変わっていき…「もっとカスタマーサクセスを深く知りたい」「もっと自己成長して会社に貢献したい」と思うようになりました。社会人約10年の歴史を振り返り徹底的に「自分を知る」ことに時間を費やしました。
このタイミングで、縁があってAsobicaに出会うことになりました。

▶︎大事にしたいこと

  1. やっぱり、人と話しをして相手が喜んでくださる顔を見るのが好き!

  2. やっぱり、相手のために自分が精一杯頑張るのが好き!

  3. 絶対に夫とは一緒に暮らしたい!

  4. 結婚してても、何してても、ずっと働き続けたい!

  5. 誰かの為に何かをしたい!

  6. リスペクトできる仲間と、みんなで成長し続けたい!

  7. 結局は、自分が好きなことを徹底して続けたい!

▶︎私のこれからの人生

上に書いたものは、かなりのわがままで、全部載せみたいになってるんですが(自覚はあります)これが全部叶うのがAsobicaなんです。

私はこれからは、自分に嘘をつかず正直に自由に奔放に生きていきたいと思います!怠けたい…ということではなく、こんだけ幸せな環境で働かせていただくので仕事はきっちり、プライベートは熱狂できることに取り組む!

きっと数ヶ月後、仕事も熱狂に変わっていると思います…!🔥
それくらいワクワクドキドキ、楽しみとみんなの幸せがいっぱい詰まった会社で明日以降も頑張っていきたいと思います!

伊江島(沖縄)の山の頂上にて姉と👧

▶︎最後に・・・

ここまで読んでくださってありがとうございます。
初投稿で、文章はかなり読みにくかったと思います。(すみません…)

Asobicaでは一緒に熱狂🔥できる仲間を募集中です⭐️
ご興味がある方がいらっしゃればカジュアル面談も行っております!
お気軽にご連絡ください😃

いつか誰かの参考になっていたら嬉しいな🌱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?