見出し画像

博多でワーケーションするならここ!- HafH Fukuoka the Life宿泊記録-

今回、10/16からスタートした九州旅でHafH(ハフ)旅デビューしてきた私。

はじめてのHafH旅は、HafHの名を冠した「HafH Fukuoka the Life」に宿泊してきました✨

HafH Fukuoka the Lifeは、旅のサブスクサービスを提供しているHafH直営のホステル。2020年2月にオープンし、ドミトリーと個室があって、ものすごくおしゃれ!

じゃらんなどの一般予約サイトからも予約できます。

画像1

とにかく好立地!!

今回の旅ではじめて九州に降り立った私。事前に宿を探すときもGoogleマップとにらめっこしながら、駅からのアクセスがよさそうなところを探していたのですが…まぁ、行ったことの土地の地図で見ているだけだとよく分からないですよね。

実際に訪れてみたHafH Fukuoka the Lifeは…

▷ 博多駅からまっすぐの大通り沿い徒歩10分
▷ 地下鉄空港線「祇園」駅から徒歩6分
(空港から移動しやすい)
▷ キャナルシティ徒歩3分
▷ コンビニすぐ横
▷ 中洲の繁華街近く

という、とにかく好立地!!!!おかげで、どこにいくにも気軽に動けたし、ご飯や買い物に悩むこともなかったです。

ちなみに、私はそんなに興味ないのでスルーしてしまったのですが、「ウェルビー福岡」というサウナのレジェンドが隣にあるそうな。サウナーさんは万々歳?

作業環境ばっちり!!

画像2

一階は大きく窓をとったカフェスペースと、ギャラリースペース。ホテル内は全館Wi-Fiが飛んでいるので、この一階で作業をすることもできるし(実際、昼も夜もパソコンを開いて仕事をしている人が結構いた)

画像5

個室には大きめな机がついているので、集中したい時は部屋で作業もありです。(ドミトリーも、プレミアムドミトリーなら机はある模様)

画像3

2階の宿泊フロアには、他の宿泊者さんと交流できるスペースがあります。ここの机で作業している人の姿もちらほら。宿泊者しか入れないエリアなので、ここで自分以外の旅人さんと交流するのも楽しそう。

こんな感じで一人で集中して作業をする、仲間と話しながら作業をする、コーヒー片手にゆるりと作業をする、などなど自分のスタイルに合わせて仕事をする環境が整っているHafH Fukuoka the Life。

2階には無料で使えるキッチンがあるので自炊もできるし、いざとなったら衣料品はキャナルシティで買える!と長期滞在にも向いているので、1週間とか1ヶ月スパンでここを拠点にワーケーションするのも大いにありだなぁ…と感じました。

アメニティばっちりの宿泊部屋

今回私が宿泊したのはダブルベッドの個室。

大きさ十分、寝やすいベッドに、枕元に電源タップ!朝日が綺麗に入るお部屋で、目覚めがとてもよかった〜。

個室は、シャワーブースとお手洗い付き。
ドミトリーに宿泊する場合は、共用のシャワーブース&お手洗いへ!

個室に泊まって、個人的にとても嬉しかったのは、部屋に入ってすぐのスペースが広くて、63Lの大きめスーツケースを余裕で開くことができたこと!

この旅で他のホテルも泊まったのですが、どこもスーツケースを開くと歩く隙間がなくなる始末…。スーツケースを開いてもその周りを歩き回れるだけの広さがあるおかげで、荷物の整理もしやすかったし、とてもよかった~。

アメニティも

▶鏡
▶ドライヤー
▶歯ブラシ
▶フェイスタオル
▶バスタオル
▶テレビ

と必要なものは一通り揃っているので、一安心。

しいていえば、全身鏡がほしかった!
その日のコーディネート、ちゃんと全身鏡でチェックして決めたい、って女子多いですよね。え、私だけ…???

ちなみに、この個室、一般の宿泊サイトから予約をとろうとすると7,400円~/泊らしいのですが、HafHからだと200コイン/泊で泊まれます!

HafH予約のうれしいおまけ

こんな快適ホステル、HafH Fukuoka the Life。
HafHから予約をとると、朝ごはんもついてきます!

2泊3日の滞在中、1日は外に食べに出てしまい、もう1日は前日食べすぎてお腹が空かなかった私は、せっかくの朝ごはんを食べ損ねたのだけど…。

朝ごはんを食べない代わりに、2日ともこのチケットでコーヒーをオーダーさせて頂きました。

カフェもさすがに8:00~10:00頃は人も少なくて、落ち着いて静かな時間を楽しめました。

ちなみに、ここでの朝ごはんを食べ逃した私が食べたモーニングはこちら。

パンとエスプレッソと博多っと、の「ムー明太」!

しゃーない。だって私、パンとエスプレッソとが大好きなんだもの…。パンとエスプレッソとのムーが大大大好きなんだもの…。そのムーを使った博多店限定メニューがあって、しかも博多店が宿泊先から徒歩3分とか言われたら、そりゃ行くよ……。

美味しかったから後悔はしていない!!!!!

*

そんなわけで、立地よし!作業環境よし!!宿泊環境よし!!!と三拍子そろったHafH Fukuoka the Life。私はすっかり気に入ってしまい、なんとか1ヶ月くらいワーケーションしに行けないかなぁ…と計画を練り練りしております。

皆さんも、博多宿泊の際はぜひ!

【HafH Fukuoka the Life】
福岡県福岡市博多区祇園町8-13
第一プリンスビルTHE LIFE


ちなみに、今回の記事中でしょっちゅう出てきたHafHって何??と思った方へ。一言で言ってしまうと、HafH=旅のサブスクです!細かいことは、HafHの公式サイトへどうぞ。

※この記事はPR記事ではなく、純粋にHafH Fukuoka the Lifeが好きだったので書いてます。笑

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?