見出し画像

【赤羽かなえについて】

赤羽かなえのnoteを訪問下さり、ありがとうございます。Webメディアにエッセイやフィクションを載せています。お気に入りの一部を載せますのでよかったら読んでください!

【インスタ小説連載・毎朝更新中】
インスタ小説『こじらせヨメに花束を』連載

【新着】
卒業式のプレゼント《週刊READING LIFE Vol.212 》

2022年は“背中を押す人”やっています。人とモノと場所をつなぐストーリーテラーとして、自分らしい経済の在り方を追究している。腹の底から湧き上がる黒い想いと泣き方と美味しいご飯の描写にこだわっている。人生のガーターにハマった人がふっと緩むようなエッセイと小説を目指しています。

掲載メディアは、天狼院書店。別名義で公益社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA)の取材記事も担当しています。


【連載記事】
マンションの1室で簡単にできる! 1時間で仕込む保存食作り

【今までご好評いただいた短編小説】

卒業式のプレゼント《週刊READING LIFE Vol.212 》
(下にリンクのある『海にある希望』『浜昼顔の笑顔』『同じ景色が違って見えても』の続編です)

人生を変えた1000冊の読書《週刊READING LIFE Vol.190 自分だけの本の読み方》

あなたが読んでくれる限り《週刊READING LIFE Vol.189 10年後、もし文章がいらなくなったとしたら》
(下にリンクのある『二重作家 』『レジスタンス』のシリーズです)

同じ景色が違って見えても《週刊READING LIFE Vol.181 オノマトペ》
(下にリンクのある『海にある希望』『浜昼顔の笑顔』の続編です)

レジスタンス《週刊READING LIFE Vol.177 「文章」でしかできないこと》
(下にある『二重作家 』のシリーズです)

チャンスはピンチの顔をしてやってくる《週刊READING LIFE Vol.176 人間万事塞翁が馬

浜昼顔の笑顔《週刊READING LIFE Vol.173 日常で出会った優しい風景》
(下にリンクのある『海にある希望』の続編です)

子供の願い《週刊READING LIFE Vol.170 まだまだ、いける!》

第54回 中国短編文学賞(2022) 最終選考通過
魚鱗 前編 /後編

ばあちゃんのワカメスープ《週刊READING LIFE Vol.149 おいしい食べ物の話》 

海にある希望《週刊READING LIFE Vol.147 人生で一番スカッとしたこと》

二重作家 

【今までご好評いただいたエッセイ】
“良いもの”の辞め方がわからなかった《週刊READING LIFE Vol.188 「継続」のススメ》

ほっこりエピソードの舞台裏《週刊READING LIFE Vol.187 最近のほっこりエピソード》

高学歴がトラウマになった日

3人目の妊娠が教えてくれた、諦めることで広がる世界《週刊READING LIFE Vol.184 「諦め」の技術》

どん底に陥った時、それでも私は書きたいと思った

2022年8月6日、テレビの外の広島

ライティング・ゼミは、現代のトキワ荘になれるのか?

祈りよ届け《週刊READING LIFE Vol.174 大人の友情》

人生最後の日にガッツポーズして死ぬために、今、何をする?

流産した時の正しい悲しみ方がわからなかった《週刊READING LIFE Vol.168 座右の銘》

息子が大物過ぎてどうやって育てたらいいかわかりません!

身の丈に合わない会社経営が私に教えてくれたこと《週刊LEADING LIFE「人生100年時代の働き方」》

免停経験者の反省文《週刊READING LIFE vol.120「後悔と反省」》

将来死ぬ予定があるすべての人に聞いてほしい話

家が消えた《週刊READING LIFE vol.119「無地のノート」》

心のへその緒を切る時

赤ちゃんは泣くのが仕事……ではなかった

その他天狼院書店の赤羽かなえの記事はコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?