見出し画像

今朝見た夢の話

今朝、夢を見ました。

普段僕は夢を見ないことはないのですが、いつも目が覚めた瞬間に夢の内容を忘れてしまいます。


なので僕が過去見てきた夢で
覚えてる夢はほとんどないのですが、



今朝見た夢はかなり印象的だったのでそのことを書こうと思います。



まず、夢を見る前に金縛りにあったんですね。
目は覚めてるんですが、ベッドの上で身動きが取れずにいました。

そしたら僕の弟が隣にいる気がしたんですね。

当然ですがその場に僕の弟がいるわけないので、

「これはどんなスピリチュアル現象なんだ?」と。



普段スピリチュアルの勉強をしている僕なので、「これは何かの霊界を介したメッセージだ」とすぐに思いました。



そしたら隣にいる気がする僕の弟が、僕のベッドのマットレスを引いて、金縛りにあってる僕に注意を向けて欲しそうな意思をなんとなく感じました。



なんとか反応したかったのですが、体が微塵も動かないわけですよ。声も出ないわけですよ。


そしたら意識が飛んで、夢の世界に入るわけです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ここからは夢の話)


僕は実家のリビングにいました。
そこには弟と父がいました。


僕は夢の中にいきなり身が投じられたことに、やや神経質になっていました。
なぜなら、さっきまで金縛りにあって弟がいる気がしたんですからね。
その直後に夢が始まるなんて。

そりゃ身構えますよ。

「これからどんな夢を見るんだ?どんなメッセージ性のある出来事が起きるんだ?」と。


まあ実家の雰囲気はいい感じだったので、家族に何か嫌なことが起きることはなさそうだと。

そして僕は直感的に、未来に来た感覚がしたんですね。


タイムスリップ的な。


「俺は今未来にいる。。。ということは、未来のことがこの夢でわかるぞ!」と思うわけです。



だからまず直感的に気になったことは、この夢はいつなのかということ。

すぐそばになぜかタブレット(iPadみたいなやつ)があったので点けて日時をみたら、2027年でした。

「やはり未来か、今から5年後の世界や」と。


僕は直感的に「2027年の俺は何をしてるのか?」気になったので
そのタブレットで俺の名前をググろうとしました。


でもよくわからんエラーが出て検索できなかったり、タブレットの挙動や使い勝手がよくわからん感じになって2027年の自分についてはわかりませんでした。



なので、たまたまリビングにいた父に
「俺今なにしてる?映像やってる?」

ってきいたら「未来のことなんて誰にも言えないよ」

って言いました。その感じは完全に知ってるけど言わないという感じでした。(夢の中で感じた直感は全て正しいという確信がなぜか僕にはある。)

「えぇ、知ってんだったら言ってくれよ、、」と思いましたよね。そのときは。


じゃあ別の人を当たるか、、、と思い部屋中を探していたら、ふと弟が出てきて、「一生映像ができて良かったってお前言ってたじゃん」
って言いました。


その瞬間に僕はなぜか嬉しいような気分になって泣きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこで夢から覚めると。



これはすごい夢だと思いませんか??



まず僕の感覚が夢なのにかなりしっかりしていました。とても理性的で。


そして「一生映像ができて良かったってお前言ってたじゃん」って弟の口から出たセリフ。



これは僕の深層心理、思い癖が単に出てきただけかも知れないし、もしかしたら僕の守護霊様が「お前はずっと映像で生きていけるから安心して頑張れ」って弟の口を借りて表現したのかも知れない。


まず未来の俺について何を聞こう?と考える前に、「映像やってる
?」って自然に聞いた俺がいたことも結構感慨深い。

まず俺の人生の最優先事項は映像なんだなと。改めて思わされました。

そして、検索しても俺が具体的にどんなことをしてるかが分からなかったということも、あえてその夢では確認できないように仕組まれていたのかも知れない。

未来を知ったら油断するから。あるいは悲観を招いて、今を生きるのに支障が出るから。



いずれにせよ、僕はどういう形でかは分からないけど、映像で自己実現を果たす人なのだという確信めいたものを今回の夢で感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?