見出し画像

ハイキュー!!とコナンと暴れん坊将軍

※ネタバレはほぼ無いはずです。
公式サイトで公開している以上のことは書いていないと思う。


最近ひとに誘われて『ハイキュー!!』の映画を観ました。
私の嫌いな球技ナンバーワンのバレーボールのお話です。
これが結構面白くて、帰宅後dアニメで一期から観ています。
私にとってバレーボールは学校の授業で嫌々やった記憶しかなく、だから嫌っていたのですが、こんな白熱の試合ならリアルで観てみたい。
映画で狐爪研磨くんを好きになりました。このジャンルでの推しと呼んでもいいかも。
内気でテンション低くてやる気が無さそうなのに、参謀的立場で実力もあるところがいいですね。ちょっぴり朔間凛月に通じるところがあるような気もします。私こういうタイプが好きなんだろうか……???


それからコナンの映画を観てきました。
珍しく公開してすぐに。
こちらは函館が舞台ということで、是非観たいと思っていて。
やっぱり北海道ですからね。観るしかないでしょう。
母を誘って行きました(母はあまり興味がなかったようですが)。
『まじっく快斗』の時代から怪盗キッドのことは知っていますが、特別に好きというわけじゃなかったのに、今回すごく好きになりました。
いい子だわ~。優しい。かわいい。顔もいい。
事件に巻き込まれるのは嫌だけど、五稜郭に行きたくなりました。
五稜郭は桜の名所ですが、ちょうどそろそろ満開を迎えるようです。
あ~、行きたいな~行きたいな~。でも遠すぎる~。
札幌から函館って、結構遠いです。
頑張れば日帰りできないこともないですが、普通は泊まる予定で行くところじゃないかな?


今年はアニメじゃない映画も観ようというのが目標なのですが、なかなか難しいです。
どうしても実写映画を観たくならないので、この際テレビドラマでもいいや……と思い、考えた末、『暴れん坊将軍』を観ることにしました。
祖母の家に預けられることが多く、時代劇は子供の頃によく観ていたんです。それを思い出して。
あのへんの話は勧善懲悪で、あんまり創作の役には立たないかもしれないんですが、楽しければいいかな~と。
マツケンがめっちゃカッコイイですよ! 若い! イケメン! しかし美形過ぎて私の好みではない。ごめん。
『暴れん坊将軍』が終わったら『大岡越前』を観ようかと思っています。
テレビドラマで他に観たいのは、西村京太郎シリーズでしょうか。
もう一度観たいな~と。昔は駅と列車と時刻表が大好きなタイプのオタクだったので、西村京太郎シリーズは本当に面白く観てたのです。
できれば渡瀬恒彦と伊東四朗のやつが観たい。
自分では書かないのですが、小学生の頃からミステリー小説が好きなんですよね(中学生の頃に一回だけ書いたことはある)。
いつか書いてみようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?