見出し画像

  合格者最低点公開            ~満点を目指す必要はない~

こんにちは奏です。今日は私が受験して合格した高校の合格者平均点と平均点が載っている写真が見つかったので公開していきたいと思います。



全て100点満点のテストです。

見ていただければわかると思いますが、合格者最低点が6割弱程です。これならなんかいけそうな気がしてきませんか?

私が通っていた高校では得点開示ができないので自己採点の点数を覚えている範囲で書いておきます。
私の自己採点では
英語55~60
数学70~75
国語50~55
理科50~55
社会90~95ぐらいだったと思うので大体315~340点ぐらいで合格したと思います。

私自身英語と理科が苦手だったのでどちらも平均点に満たない点数でしたが、数学と社会で挽回して合格したという感じでした。
おそらく理科と英語の合格者最低点は私だと思います笑。


私が受けた代の数学の問題の例です。これが小門の一個で出るというのが合格者平均点39.7点というのを物語っていますよね笑。

次回の記事ではこのような難問が出たときにどのように対処していければ良いのかということについてお話させていただきたいと思います。


この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?