見出し画像

バブバブボブバトル

日頃は頭脳明晰な方も徐々に酔いが回ってくると脳内の言葉選びが雑になってきて。意外な言動行動を観賞できちゃったりするのが、お酒の席の面白さ。
以前に働いていた職場で「飲み会は夢の世界」と先輩が言っていたけど、本当ある意味そのとおりだと数年たった今でも心の中で共感1票を投じてます。

と、前振りしつつ今回はバブバブボブの話でも少々。
あまりお酒とは関係ないかもしれませんが、お付き合い頂けると光栄です。

まず最初にボブについて軽く説明してみると。
本名不明の自称ボブ、もちろん正真正銘ジャパニーズ。立派に成人済。時々あるお店でお会いする方で、悪気はない(みたい)ながら歯に衣着せぬ言動される方でして。

初対面早々、my前髪がお好みに合わなかったご様子で、呪いの市松人形みたいで怖いと仰り前髪ぱっつんババア呼ばわりされ早速ボブの洗礼を受けた私。
何でも言っちゃう赤ちゃんなんだね!これからはバブバブボブって呼ぶね!ってピリついた笑顔でお返ししました。
即興で命名した割にはポムポムプリンみたいで可愛い名前だと思ったけど、当のボブ氏は赤ちゃん扱いしやがってと不服そう。
てか、この世に爆誕してから軽く半世紀超は生きてる貴方がピュアな赤ちゃんと同等呼びされてること自体ありがたいと思え!とお腹の中で叫んだよね。まあ、勝手に名付けたのは私ですが。

そして一週間後の週末にボブと再会。目が合うや否や、、
前髪ぱっつんババア!またお前かよ!なんて騒ぎ出し瞬時にして心に怒りが着火した私。
バブバブボブの豚野郎!って応戦。
怒るかな?って思いきやチラッと私をながめ、口が悪いなって言っただけでした。
頭に浮かんだワードをそのままパッと口走る軽はずみな方ではあるけれど、根っこは意地悪ではなさそう。正直者自体は嫌いじゃないし意外といいヤツかもって印象は受けました。

それでも多分、恐らく今後もボブとの戦いは続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?