見出し画像

正直、働くってなんだろう


私にとってはたらくとはというテーマで
こんなタイトルで記事を書いちゃうのも
どうなのかなぁと思ったんだけど

正直、今、私にとっての働くがよくわからなくなりまして。


お金のため
やりたいことをするため
自己実現のため

もっといろいろ、
人の数だけ、働くとはなんだろうの答えがでてくると思うけど

私はいろんな考えが絡みすぎていて一言で表せなかった


理想の働き方はよく想像するんです


場所にとらわれず働ける
人と関わっていく

そして何より、自分の強みが生かせる働き方。


それが何なのか、まだわかっていません。
というか、考えてわかるものでもないのかもしれません。

そう思って
興味をもった仕事、おもしろそうだなと思った場所に飛び込み
試行錯誤し、また次へ飛び出すを何回か繰り返しました

そして今、
職歴だけを見ると「続かない人」と見られかねないものに(笑)

私としては1つ1つの場所で得た経験がたくさんあるから
次へと移るたびにまた成長したなと思えているのですが。


昨日、第一志望だった会社に落ちて

働くってなんだっけ

って。振出しに戻りました


なので、私にとってはたらくとは

未だに、よくわからないもの

です


28歳 派遣社員 夏

いま私が出す答えはこれです。

 



#私にとってはたらくとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?