見出し画像

インプットしすぎてたね。

私は好奇心が旺盛な方で

気になることは知りたくなる。


気にならなくても面白そうなことは

知っておきたくなる。

そのためかインプットしすぎて溢れることが多々あるのです。


アウトプットするためにの
stand fmをで発信をしてるのだけれど、

環境が整わないと、収録できなかったりしてて。
(それは私の性質上
HSPだったりエンパスだったりが
関係していると思うけど)


今の状態はインプットの波にのまれてるような感覚なのです。


インプットして新しいことを知れるのは
とても楽しくて好きなんだけど、

もっと楽しいのって
その知ったことを話したり伝えたりすることだった。


あぶないあぶない。

波に飲まれるんじゃなくて

波に乗って行きたいなぁと思った今日です。


溢れすぎてるのなら、少し減らさないと。


インプットでもアウトプットでも
中心となる「自分」ってのが見えなくなると
苦しくなっちゃうのよね。


無意識にYouTubeとかVoicyとかで
面白そうなことを探しては見る、聞く
を繰り返してる時は
そんなインプットの沼にハマって
自分を見失いつつあるサインだってことに
昨日ハッとしました。


「インプットしなければ」の気持ちを
ちょっとすみっこに置いとこうかなと思い
携帯を携帯しない時間をちょっとずつ増やしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?