見出し画像

【27年の歴史を変える決断】じゃがりこ by Calbee(カルビー)

こんにちは。
小西叶恵(こにしかなえ)です♪

小さい頃から大人も子供からも愛されている『じゃがりこ』が、27年の歴史の中で初めて、太さを変えるチャレンジをしていたので思わず買ってしまいました♪レポートを書いていこうと思います。

じゃがりこ 細いやつ(仮称)

ローソン限定で販売された、細いじゃがりこ!

開けてみたら、

細い!!!
本当に細い!!!

私個人的な感想は、細い方が好き です。

『じゃがりこ細いやつ』が好きな理由

1.いつもの3/4の細さだから、沢山食べれる!

グラム数に差があるわけではないのですが、いつもより沢山本数入ってることで気持ち的な満足度が高まりました♪

2.ちょうどいい噛み心地!

なんだか固すぎない、本当にちょうどいいんです。思わず、じゃがじゃがりこりこってやりたくなっちゃいます♪

3.期間限定に弱い

テスト販売ということで、思わず買ってしまいました!パッケージも、名前も、まだ未完成な感じも、これからたくさん揉まれて本発売となるのがとっても楽しみです♪

最後に

発売から27年間、こだわって変えてこなかった太さを変える決断。
今でもたくさんの方に愛されている中で、より愛されるじゃがりこになるために変化しようと、チャレンジする姿勢とっても素敵です!
いつか企業特集などで開発者の思いが聞けたら嬉しいな。

私もまだまだチャレンジして沢山変化していきます!

ぜひ皆さんも試してみてください♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?