ニュージーランドdeお買い物(5/20)

こんにちは。
ニュージーランド在住のKANAです!

先ほどニュージーランド大手スーパーマーケットcountdown(カウントダウン)で不定期のお買い物してきました。今日は、買った商品をおすすめしながら無駄に載せて行きます!(誰得?)

ちなみに、海外のスーパーマーケットってテンション上がりませんか?

私は最近どこの観光地よりも現地のスーパーマーケットに行くことが結構楽しみです。お土産とかもそこで買ったり、パッケージが可愛いものが多くてずっと見てられる。これって私だけ?笑

ニュージーランドに半年以上住んでいますが、未だにスーパーマーケットに行くと滞在時間長いし、無駄なパケ買いが絶えません。(今日も然り。)

さて、今日買ったモノたちを紹介いたします。

▼本日のお買い物商品

≪購入品≫
 •卵 20個         $7.0
 •コーヒー豆 200g     $6.9
 •ヨーグルト 1㎏      $4.6
 •ピザソース 200g     $2.9
 •粉唐辛子 250g      $5.0
 •ハチミツ 500g      $8.9
 •バナナ 1房       $2,83
 •パプリカ 6個入1袋    $2.69
 •キャベツ 半玉      $1.0
 •サラダほうれん草 120g  $3.5
 •セロリ 半分       $4.5
 •白ねぎ 1本       $2.0
 •ピザ用チーズ 350g    $6.0
 •さけるチーズ 160g    $3.6

      合計 約$67(約4690円)

なかなか使いました、、、。
全て独り身用。笑

▼本日のパケ買い商品①

HummingBird Coffee
 Restart 200g / $6.9

どうやらクライストチャーチ(ニュージーランドの南島)の会社らしい。

そもそも私はコーヒーが好きじゃないし、もちろん好んで飲まない。これは完全にパケ買いです。

オーガニック」というワードと、パッケージデザイン、そしてこんな不景気に「support your locals」という「あなたの地元をサポートしよう!」みたいなワードが流行っていることから購入に至りました。

どう?オシャレでシンプルなデザインかつ、「RE: START」ってところ良くないですか?笑

お値段は200g/$6.9(約480円)

ニュージーランドではカフェでコーヒー飲むと一杯$5(約350円)くらいしますので、もちろんお家コーヒーは節約になります。

これを期に、コーヒー飲む練習はじめました。まずは1日1杯。歯が黄ばむのも嫌なので飲んだあと必ず歯磨き忘れないように。笑

コーヒー初心者からするコーヒーの感想ですが、酸味が少なくて飲みやすいと思いました。いまいち正しい分量のコーヒーだったのかもわからないけど、、。笑

飲みやすいって言ってもまだまだまた飲みたいなんて思えないんですが、まずはこのスーパーマーケットで買えるお手頃なコーヒーから練習頑張ります。笑

▼本日のパケ買い商品②

Hansells> 
 Greek style yoghurt with coconut

 (ギリシャ風ココナッツヨーグルト)
 1kg / $4.6

見た目のパッケージめちゃくちゃ好みです。
しかも最近ハマっているココナッツの味。気になる!!ってことで購入。
ちなみにこちらはお家でお水を混ぜて作るホームメイドヨーグルトの素になります。

以下ホームメイドヨーグルトについてまとめますね!

▽ニュージーランド産ホームメイドヨーグルト

実は私、ニュージーランドに来てからホームメイド、いわゆる手作りヨーグルトにハマりました。

ニュージーランドは牛が沢山いるはずなのに、オーストラリアや日本に比べると乳製品高い気がします。ヨーグルトだってピンキリではありますが、いろいろ試してみた結果、私が好きなヨーグルトは800gで$7(約490円)以上もするんです。

しかし、ある日いつものようにスーパーマーケットを探索していると、奇跡的に出会いました!ニュージーランド発のホームメイドヨーグルトメーカーとたくさんのヨーグルトの素たち!!

最初に私が始めたのは、こちら。

EasiYo

ニュージーランドの大手なら大体全てのスーパーマーケットにEasiYoの商品あります!
私はPack'n saveでヨーグルトメーカーを買いました。

ヨーグルトメーカーと聞くと機械のような物を想像してましたがこちらプラスチック製の電気もいらないものです。お値段$18(約1260円)くらいだったかな?右のヨーグルトを入れる保存容器とプロテインヨーグルトも1袋ついていました。
色は2色あって、黒以外に赤があります!

いろいろ試した結果、このプレーン(ギリシャヨーグルト風ノーシュガー)が一番美味しいです。笑
本当にいろんな味があるんですが、甘すぎたりして私には合わなかった。。ただこのプレーンは個人的に美味しいし、そのままでもはちみつかけてもシリアルとも合う!

そしてお値段1kg/約$4(約280円)!

冷蔵売り場にある既に作られたヨーグルトより量も多くて安くて美味しい!

そしてそして、なんとこのパウダー状のヨーグルトの素には、通常スーパーマーケットで買える(既にできた)ヨーグルトよりも何倍もの良菌(ビフィズス菌かな?)がいて体にもよく、しかも原材料に余計な物が入ってないので正に「菌が生きて腸に届きます!」

既に作られたヨーグルトは作られた時点でどんどん菌が死滅していくらしい。ヨーグルト工場からお店に届いて、お客さんの手に届くまで、何日かかるかわかりませんが、結構菌が減っちゃっているらしいです。

これは、いいものを見つけました!!

ちなみにオーストラリアのスーパーマーケットで売っているそう。これに限ってはオーストラリアの方がすこーーーし高い。

日本でも通販で買えますがくそ高いです
無理です。買えません。

そんなこんなで、私はずっと手づくりヨーグルトを食べ続けていました。

EasiYoだけでなく何社か同じように1kg用のヨーグルトの素を販売しています。容量が同じなので、同じヨーグルトメーカーで作れるところも便利です。

いろんな味を試しましたが、EasiYoに落ち着いています。

しかし、今日見つけたHabsellsのココナッツヨーグルトははじめまして!!
食べるのがすごく楽しみです♡

長々とニュージーランド産のヨーグルトについて話しましたが、お手頃に簡単に作れるこのヨーグルトは健康にもよくておいしいです!オススメ!
ニュージーランド、オーストラリアにいる皆さん、手づくりヨーグルトで腸活しましょ!

▼本日のパケ買い③

ARATAKI HONEY
 Squeeze me
 500g / $8.9

実はハチミツの消費量世界一のニュージーランド(知らなかった)、私は今まで一番やすーいハチミツしか買ってませんでしたが、ついに手を出しましたまともなニュージーランド産のハチミツに。

こちらアラタキハニーはニュージーランド国内で大手のハチミツ会社。この会社のマヌカハニーはお土産としてよく日本人が購入しているのを目撃したことあります。

そしてこのハチミツは全てニュージーランド産なので、はたまた「support your locals」の合言葉にやられて買ってみました。

このパッケージはかなりシンプルなんですが、同じ会社のカップに入ったハチミツの方がばえます!

ただ私がどうしてもボトルタイプじゃないとめんどくさいたちなのでこちらを買いました。笑

基本、体に良いニュージーランド産の食べ物たち。
オーガニックなんかはやっぱりお値段が張るものが多いです。お金に余裕がないため、そこまで気を使えないですが少しずつでもいいものを取り入れられたら、気分も上がりますよね!

今日も長々と失礼しました!

それでは!

KANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?