見出し画像

試供品を試してみた Vol.1

こんばんは、ニュージーランド在住のKANAです🌱

またまたつらつらと勝手に基礎化粧品の試供品を試して評価していこうと思います✍️

いつか最終的にブログにまとめるのが目標。(誰得)

私はもともと貧乏性でものが捨てられない性格。

いつか使ういつか使うで溜め込んだ化粧品サンプルがこんなに。

画像1

ほんとはもっとあります笑

もともと化粧品大好きで、日本にいる時はお化粧品にめちゃくちゃお金かけてました。そのおかげでたくさんサンプルを貰って使わずためていました。

今ではメル○リとかでたくさん売っている人もいますが、それさえもったいなくてためてためて、まさかのほとんどを荷物なのにオーストラリア1年を経てニュージーランドまで持ってきてました🤣

さすがに、いいお化粧品でも1年も使わないとダメになると思いますが、もったいないので使っていきます。笑

早速今日使った基礎化粧品の評価へ!

★使った基礎化粧品の紹介★

・d program モイストケアローション W

画像2

□化粧水
□試供品容量23ml(だいたい一週間分?) 市販品は125ml

■使い心地はとてもしっとり 時間が経ってもしっとりしてます
■匂いほぼ無臭

画像3

お試しはこちら➡ 資生堂 d プログラム モイストケア ローション W(125ml)【d プログラム(d program)】 | ROOM


・sukin オイルバランシング

画像4

□乳液
□こちら市販の物で容量125ml

■私は化粧水の前にこれを使っています。その方が肌が柔らかくなる気がして。
■爽やかな香り
■オーストラリア産の化粧品で日本より厳しい基準で作られているため、無駄な添加物が入っておりません。肌に優しい乳液。1年くらい愛用。

画像5

残念ながら日本ではこのオイルバランシングシリーズ見つからないかも。混合肌の私にはとても合います。


同じブランドの他の乳液ならアマゾンにありました↓

こちらは私が紹介したものより保湿力は低いものの混合肌とか極度な乾燥肌でなければオールマイティに使えます。


★使ってみた感想★

先ほども言った通り、このコンビネーションの場合私は乳液を先に塗ってから化粧水をつけました。その方がしっとりして肌が柔らかくなります。
ここ最近ずっとある化粧水を使っていて乾燥を感じていたので、このdプログラムの化粧水使ってしっとりが長時間続いて嬉しいです。乾燥肌の人にはオススメ。
またこの乳液だけだと私の肌では乾燥しちゃうんですが、肌にいいので使っています。なのでこのしっとり化粧水と相性いいです。


それでは。

KANA

ーーーーー 追 記 -----

使用して4週間後のレビューを書きました!こちらもチェック☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?