自分のお金のマインドブロックを深掘りした

自分のマインドブロックを深掘りしたので
シェアするね。

ちょっとやろうかなぁ。と思ったら
オラクルカードも出してきて本格的になった。

最初はライティングで

【お金を稼いだら困ることある?】



と、聞いた。

・作品が売れて有名になるのが怖い?

⇨アンバサダーになったりして
作品自体は広まっているので
ここは一旦、クリア。


・自己肯定感が低いので
自分にお金もらう価値がないと思っている。

⇨おばあちゃんに
お小遣いをよくもらったりしていたので
そこではない?


・お金を稼ぐことが大変なことだから
やりたくない?

・お金が増えると
盗まれる、騙されるなど不安が増える?



いろいろ考えたけど
分からなくなってきたので
オラクルカードを出してきた。



オラクルカードでお金のブロックをみた



多分
過去世で宗教的なことをやってたのかも。
シスターとか。

見返りを求めないのが愛
無償の愛
自己犠牲


がカードからのキーワードだった。

お金をもらうことに罪悪感がないのに
対価としてお金をもらうことに
罪悪感がある
ようだ。


矛盾してると思ったので考えた。

お布施的にもらう事はよかったんじゃないかな?
ただ、自分の労働に対しては無償の癖がある的な。




今世のことで見れば

親にお金を使わせるのは申し訳ない。
親が私にお金を使うのが嫌そう。


と言うインナーチャイルドの思い込みから

人にお金を使わせるのが申し訳ない。
私に対してお金を払うのが嫌であろう。


となっているのかな。


まとめ




私のブロックとしては

お金をもらうのはOK💓
対価として使わせるのが苦手🙅‍♀️

貢いでもらうのはOK🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?