見出し画像

あの日 あの時 あの場所へ

2022/02/22。
800年ぶりに2が6つ並ぶ日。

私は夫と熱海にいた。




2/21、仕事終わりにそのまま ろまんしゅかー😍に乗って小田原から熱海へ。

世の中は感染症まん延防止措置中なため
ソーシャルなディスタンスで 清潔管理にも警戒しながらまいりましたよ。
(もともとちょっと神経質夫婦)

一本遅らせなくてよかった。
旦那氏が嫌う「5分後に出るのがあるよ!」を選んでよかった。
勇退するVSEの後部展望席を取れた😍

VSE………ほんとうに廃車になっちゃうの?
こんなにきれいな機体なのに。

内装には木材が使われています。
(*´Д`)ハァハァ

「そんなとこ写す女子w」と旦那氏。


木の温もりを列車に使った先人たちのセンスがわからないのかしら(・3・)ブー


小田原の駅でも
別れを惜しむ。

道中、「あの雲撮って」と言われて急いで写したけど
なんのことかワカリマセン😐
誰か考察してください。

いやー、いいですね。
夕方15:00に出て17:30には熱海です。
最高ですね。 
ろまんしゅかー😍 最高ですね。
はやぶしゃ😍も大好きですが、ろまんしゅかー😍も大好きです。

そんなわたくし、もう四十路も半ばにさしかかろうとしております。


あなたはいまどの空を見ているの
虹の向こうの 遠い日を見ているの

水平線がゆっくりとひとつに重なれば
また 会えますか 新しい日のなか

富士山の背中
バックシャン、mt.Fuji🏔

CMソング「ロマンスをもう一度」、
歌詞はなんか 大人の恋愛というか
みちならぬ恋のかほりがいたしますが

あのCM…………

若い子は知らないらしいですよ……………🥶


で、熱海です。


🌸梅も鶴も大好きです🌸


大好きラスカで いつものラーメンを食べて。
連休だから餃子も食べて。


このお店の皆様はほんとうに働きもの。
そして 一度も イヤな思いやイライラをしたことがない(私が短気なだけやねん😐)
気遣いは細やかだし
不潔なことは一切しない(私たちが神経質すぎやねん😐)

五味八珍さん。

ラスカ、18:00で閉店😢
もっとブラブラしたかった。

仕方がないのでバスに乗って 私たちの定宿へ。

今回は 夕ごはんは無しにしてもらったので
(年齢を重ねたせいか、たくさんは食べられなくなった)
セブンでお酒とおつまみだけ買う。

お部屋も、ほぼいつものとこ。
※お部屋写真は過去のもの

天蓋付きのDayBedでお酒飲むんだい!

セブンで見つけたご当地ビール🍺
旅の醍醐味です。

緑も赤も色に一目惚れ😍
緑の方はフルーティで、白ワインのようでした。ビール臭さが少なめ。
赤の方は、エールビールと言うの??
ホップの香りが華やかで、伊勢ピルスナーみたい。飲みごたえがあります。
※偉そうですが個人の感想です


私は大浴場へ行きましたが
若い子たちがたくさんいて おばちゃんは場の雰囲気に慣れず、そそくさと退散😢

明日は早いからと 早めにベッドに入ったものの………

私は妙に外が気になり
カーテンを開けました。

静かな木漏れ日の優しさ……………ではなくて
真正面に、白い月がぽっかり浮かんで
海の上に光の道。


乱視のように映りましたが小望月


遠くにたなびく雲は龍のよう

満月ではなくてよかったけど
(くらくらするから)

少し欠けた月も 私達には因縁の月。

海は見てるのは良いけどちょっと怖い。

旦那氏は
テンションが上がってベランダで写真を撮り始めた私が
海や月に連れて行かれないようにと  浴衣の腰紐を結んで、袖も掴む(逆に怖い😐)。



翌日は朝が早いので(朝食が。)

その日のうちには寝ました。


明けて2/22。

ロールカーテン越しにも熱い太陽!

私たちの旅行では珍しい部類の快晴☀

食べすぎないように朝食を済ませ、
部屋に戻り
「ヒゲ剃るからシャワー浴びる」と旦那氏が言うので……………

待つことおよそ40分。
寝るかと思ったじゃないか😴

シャワーなのになげー!

「POLAのボディソープがいい匂いすぎて、
隅々まで丁寧に洗っちゃった(*ノω・*)テヘ」と旦那氏😐



乙女か!😱



あ、乙女座か。

あたいは8:40のバスに乗りたかった。
この時点で8:10。
デブが(暴言)たった数分でお風呂上がりのほてりが冷めるわけがない。
そのうえ、『朝のオツトメ』がまだ終わってない。
とりあえず部屋のエアコンを消し
空気清浄機の前に立たせ、
花粉を覚悟して窓も開ける。
この日は天気は良かったけど風が強く冷たかった🥶
東京との気温差が無いのは、良いのか悪いのか……………。

フラグ回収。

8:38になって
「トイレ(おっきい方)…………」。


😐


落ち着いて用を足させ。


タイムキーパーYOME、タクシーを呼ぶ。
行き先を先に告げる。
どちら側で待てばよいかを聞けるからです。

行く先は


熱海来宮神社


9:00から始業なのに
ご祈祷の予約は9:00w


≫≫続きます。≫≫≫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?