見出し画像

夫の誕生日。夫が一番欲しい「仲間との絆」をサプライズプレゼント

皆さんは大切な誰かの誕生日に、サプライズで何かプレゼントをしたことはありますか?

私は今年の10月にやって来た夫の誕生日に、初めてサプライズしてみました。

その内容は、夫と2人で今年から運営を始めたホテルでのサプライズです。従業員とコンタクトを取り、仕事上がりの夫を屋上に呼び出して全員でお祝いする…!という内容でした。

そう、夫が一番欲しがっているのは「仲間との絆」。夫は子供の頃からずーっとサッカーをやっていて、仲間を大切にすることをとても重視しているタイプなのです。

しかし社会人になってから仕事一筋になり、サッカーから離れ、そういった「仲間」に飢えている印象がありました。

そこでサプライズ好きの主婦さんに協力を求め、一緒にサプライズを企画してもらうことにしたのです!

半月以上前からみんなでコソコソ連絡を取り、メッセージカードを作ったり、ケーキの手配をしたり、当日のスケジュールを決めたりしていました。前日は私のスマホがブンブン鳴っていたので「怪しまれたかな?」と思いましたが、夫は鈍感なおかげで何も気づいていない様でした。

そして当日。みんなで非常階段から屋上へのぼって、仕事上がりの夫に従業員が話しかけ「屋上に工事が入ることになったから見に行って欲しい」とウソをついて促し、上へ行かせました。

屋上の扉を開けるとみんながいて、「お誕生日おめでとーう!!!」と。

今日出勤じゃない従業員も、自宅勤務の私もいたので、とっても驚いていました。

みんなに囲まれた夫を見て、すごく愛されているんだなあと感動してしまいました。「本当に欲しいものが目の前に既にある」と気づいた夫はとっても幸せそうで、自信がついたようでした。

数年前「こういうホテルやカフェをやりたいね。こんな従業員に囲まれていたいね」と雑談のように話していたら、出会いに恵まれ、思ったより速く叶っていた2人の願い。

それが今回ひとつの形として見えたのがとても印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?