見出し画像

一年先の自分の姿

こんにちは!

今日も寒い!寒い!ただ今車の中で仕事中です。アイドリングストップなので、日が当たるところにいますが、とにかく寒いです!笑


さて本日はこちら!


一年後どうなりたいですか?


一年後、どんな風に働いていたいですか?

一年後の不安はあるけれど、一年後もきっと今と変わらないかも。そう思っている方は多いのではないでしょうか?

というのも、私もそうだったので。


ざっくりといつか自分でやって見たいなぁー。

子供が大きくなって自分の時間ができたらやりたいなぁー。

今は子供が小さいからできないしー。

今はセミナーとかも行けないしなぁー。

時間がないしなぁー。


でも、だってと理由を並べてしまいますよね。子供は本当にいいわけなのでしょうか?

いつか、とはいつのことでしょうか?


一年先も同じと言うことは、何年先に理想の働き方は実現されますか?


言い訳にしていたのは、逃げだった?!


私の場合は、ですが。

言い訳にしていてのは、やろうと思えばできるし!とか子供が小さいし!とか時間がないから!でした。



やろうと思えば→今はやろうと思っていない。

子供→大きくなったって何歳になったら?

時間→テレビ見てる時間、あるよね?


上記は私の場合ですからね。

言い訳並べて、逃げているだけだったんですよね。SNSをみて、自由に働いている人を見て羨ましく思ってました。

自分で何かを始めるのって、本当に勇気のいる事だと思いますし、誰でもできるものではないと思います。

できる、というより、やり続けるですね。

言い訳をしたくなるのは、すごーくすごーくわかります。


ですが、理想の自分の働き方に近づくために、一歩踏み出すことがなければ、永遠に理想の姿には近づけないと言う事です。



決断力の大切さ

たねまきグループを作ってから、たくさんの方とお話をしました。

サービスを案内させて頂く方やセラピストの方とも話す機会が多かったです。

私、やるかやらないか、その場でお返事はほとんど頂いていません。

だって、返事しにくくないですか?笑

本人目の前に、やりませーん!なんて。

それに、本当に自分に必要か、じっくり考えて欲しいんです。それくらい、自信のあるものなので😂❤️

もちろん、過去にやらない選択をされた方もいます。あとは、こちらからお断りした方も沢山いらっしゃいます。

なぜわたしから断るのか。

それは決断力のない方、特に一緒に仕事する上ではこの決断力は必須だと思っています。


わたしが一緒に仕事している仲間は皆、決断力、行動力共に優れているとおもいます。


何かを決断する時に、自分の人生なので、自分で答えを出して欲しいと思います。

もちろん、ママなので、パパの意見も大切ですよね。それはもちろんです。

だけど私はパパと仕事をするわけではないので、パパがこう言っているので、とか、パパが反対しているので。と言われると、少し残念に思います。

パパの意見を聞いた上で、じゃあなたはどうしたいんですか?と決断をして欲しいと思っています。


一年後、あなたの夢は何ですか?

では改めて伺います。

一年後どうなりたいですか?どんな夢がありますか?


目標に向かって動く人は、きっと一年色んな意味で変わってくると思っています。

と言うのも、私も去年と今年全然違います。

失敗も沢山しました!数え切れないくらい。だけど、今は全て良かったと思ってます。失敗は成功のもと!子供にも同じことを言うようにしています。

何事も失敗しないと成功にちかづけないから、いいんだよ、と。


一年って長いようで、あっという間です!まして、ママの一年はとにかく早い!


一年後の自分の姿を少し変えて見ませんか☺️?




よろしければサポートをお願いいたします。サポートしていただいたお金で、たねまきグループで困っているママ達に向けた有益な情報発信のための教材を購入させて頂きます。