見出し画像

Twitter代替連絡先など

2024/01/11追記
『⑧Bluesky』を追加しました。
2023/07/06追記
『⑦Threads』を追加しました。
2023/02/22追記
『⑥Misskey』を追加しました。

しばしば起こるTwitterの凍結騒ぎ。
ここ最近は頻繁に凍結や不具合が起こるので、重い腰を上げて代わりとなる連絡先をTwitter外に書きのこしておこうと思います。


①X(旧Twitter)

https://twitter.com/kana_sanoshida

 いつもの。
 リプもDMも通知が来るようにしてあるので基本すぐに反応できます。
 スパムDMが多くなったのでフォロー外からのDMは受け付けていません。

②YouTube

 メインの活動場所。
 動画やコミュニティ投稿へのコメントなどで連絡が取れます。
 通知が来るようにしてますが来たり来なかったり…。
 コメントは公開されるのでDM的な使い方は難しいですね。

③Instagram

 実は作ってます。
 理由は新規顧客の獲得のため…
 
 ではなく、

 単純に、インスタだと私が現実に存在してる感を出せそうな気がしたので
 作りました。
 割りと放置気味。
 ただこちらはDMなど個人的な連絡がとれます。

④VRChat

 私が普段遊んでいるVRSNSのプロフィールページです。
 ここで私にフレンド申請してログインしているときにjoinしてもらえれば
 なんと(VR上で)直接お話できます。

⑤Discord

 『さのしだかな#4651』

 フォロワーさんなどと通話したりメッセージ送ったりしているツール。
 相手にもよりますが個人的な連絡ならTwitterのDMよりもよく使っている
 かもしれません。
 私とTwitterでよく連絡を取っている場合は、何かあったとき用にフレンド
 申請していただければTwitterのバックアップにもできます。

⑥Misskey

 みすきー。
 『分散マイクロブログSNS』だそうです。
 まだ細かいことはわかりませんがアカウントを作りました。

⑦Threads

突如登場したmetaのTwitterみたいなSNS。
インスタアカウントがあればすぐに作れたので登録しました。

⑧Bluesky

Twitterの共同創業者たちが立ち上げた分散型ソーシャルメディア。
TwitterよりTwitterしてます(?)
唯一の難点は登録しているユーザーに招待してもらうかウェイトリストに登録しないとアカウントを作れないこと。(閲覧は未登録でもできます。)
まだまだユーザー数が少ないのですが期待大です。

以上になります

 決定的なTwitterの代わり!となるとなかなか無く、みなさん方方(ほうぼう)に散らばっているのが現状なのでここにまとめておきます。
 またなにかSNSなど登録しましたら追記していくのでこのページをブックマークなどしていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?