記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

久々に感動したお話


みなさん、こんばんは🌙


お久しぶりです!

ここ最近noteが書けていなかったのですが、久々に心を揺さぶれることがあったのでそのことについて書きたいと思います🙂


今日、久しぶりに映画館に行きました。

私の推しが観に行っていた「フリーガイ」という作品を観ました。

正直、予告も見ずになんとなく面白そうだな〜という感覚で行ったので、席に座る時、「115分も飽きずに観れるかな」という不安が少しありました。


でも、その気持ちを裏切るくらいとても面白くて感動しました!

あまり悲しい場面はなかったのですが、ふとしたワンシーンや台詞が私の心に響いて涙が出てきました。

※少しネタバレする部分が含まれます😓

主人公が同じことを繰り返す毎日から勇気を持って新たに踏み出すシーンやモブキャラでもヒーローになれること、そして、主人公が言葉にしていた「良い1日じゃなく、素晴らしい1日を」という言葉が自分の心に刺さりました。
良い日という言葉も素敵だと思うけど、素晴らしい日の方がより幸せが増すのではないのかな〜と思います😌



私自身、今の環境のままでいいのかと不安を感じるようになっていたこのタイミングで「フリーガイ」を観て、私も一歩踏み出してみようと勇気をもらいました。


この気持ちが薄れる前に有言実行できるよう少しずつ頑張ります✊🏻

今しかないこの瞬間をどれだけ楽しく、自分らしく生きることが素晴らしい1日に繋がるのではないかと思います⭐️



今回はこんな感じで終わりにしたいと思います!

最後まで読んでくださった方に感謝申し上げます🙌🏻

これからも自分のペースで更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!


今日もみなさん、お疲れ様です!

明日も素晴らしい1日になりますように🌼


この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?