見出し画像

雨の日に、『Imitation Rain』を添えて。

今日は少し小雨が降る曇り空。

雨の日は時々、どんよりと湿った空気にしっかり浸りたくて、『雨がテーマの曲』を一日のBGMに過ごすことがよくあります。
しっとりとした曲は外の空気とよく合って、グレーの世界を静かに彩ってくれる心強い存在。



今日は久しぶりにこの曲を選んでみました。

SixTONES - Imitation Rain

SixTONESのデビュー曲『Imitation Rain』

私は最近のアイドルや芸能について全く詳しくないのですが、周囲にファンの人が多く、彼らの活躍は耳にたくさん入ってきます。
(初ドームおめでとう!)


しかしそんな私でも、この曲の存在は最初からよく知っていました。
理由は、楽曲提供したのが「X JAPANのYOSHIKI」だったからです。



私は一時期「X JAPAN」にとてものめり込んだ期間がありました。
2017年あたりだったように思います。ちょうどhideさんのメモリアルプロジェクトが行われていた頃。

結局ライブに行くことは叶っておりませんが、突如ハマった私は可能な限りDVDやCDや書籍を集め、曲を聴き漁り、終いには赤やピンクのインナーカラーまで入れる始末。笑
はじめて関東へ一人旅に出たのも、神奈川の三浦海岸を訪れるためだったりと、一通りのオタ活はできたように思います。
(コロナ前に、お墓参りに行かせていただいたのは本当に良い思い出。)



そんな私なので、この『Imitation Rain』を初めて聴いた時は、とても新鮮な気持ちになったのをよく覚えています。

正直最初は、随所にYOSHIKIさん感が強く強く出ている気がして、

「ちょっとX JAPAN色強すぎない?大丈夫?」

と勝手に心配になったりもしていましたが、


SixTONES が歌えば歌うほど、この曲の美しさが彼らの魅力と上手く馴染んで、今では彼らが歌うこの曲がとても好きになりました。

「X JAPANのファン」としてではなく、「SixTONESの楽曲が好きな人間」として、この曲を聴かせていただいております。

SixTONES - Imitation Rain / THE FIRST TAKE

THE FIRST TAKE も、本当に素晴らしくて聴くたびに感動してしまいます。歌声のハモリを、特にイヤホンで聴くと、いつも鳥肌が立ってしまうくらい。


もし気になった方がいらっしゃったら、ぜひ聴いてみてください♪



では、今日はこの辺で。

本当はいつか「X JAPAN」の記事も書いてみたいのですが、こちらはあまりにも思い入れが強すぎて、逆に何から書いたら良いのかパニックになるので、今後機会があれば挑戦してみようと思います。笑

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?