見出し画像

2023年は、春風のようにな一年に。

「2023年はnoteで何を書いていこうか?」

新年早々、色々頭を悩ませているうちに記事が上手く更新できなくなってしまい、少し遅い書き初めとなりました。


改めまして、お久しぶりです。かなです。


ただいま実家に帰省中で生活はのんびりまったり、まだお正月の感覚が抜けずにお休み気分で仕事始めと相成りました。



さて、冒頭でも書いた通りここ数日noteに関して少し頭を悩ませておりました。

せっかく新しい年になったので去年より成長した記事を書いていきたい。そのために、どんな心構えで書いていこうか?自分はこの場で何ができる?

改めて自分に問いかけた(問い詰めた)結果、少しプレッシャーに感じたようで、年明け最初の記事を書くことが怖くなってしまいました。笑


自分でも不思議ですが、マイペースでのんびりが大好きな反面、内側にはストイックな自分もいたりして、人の内面には矛盾が潜んでいるのだな、と改めて感じたりもしています。

アンバランスなバランスこそが、個性であり、人間たらしめる物なのかもしれませんね。




個人的な目標といたしましては、去年よりもう少し「能動的に動く一年」を目指してみたいなと思っています。


去年は自分に向き合う時間を重視した内向きな一年となったので、2023年はその矢印を少し外側にも向けてみたいな、という気持ち。

もしかしたら、失敗やハプニング、怖いこと、恥ずかしいこと、たくさん待っているかもしれませんが、その経験たちをこのnoteで「気づき」や「学び」として残していけたらいいなと思っています。
(スタンスとしては、去年とあまり変わりありませんね。)


あと、もう少し自分が見返した時に「役立つな」と感じるような記事を意識していきたい。そしてあわよくば、読んでいる誰かのためになったらいいなと、そんな想いです。



うーん、やっぱり去年とさほど変わらない心構えです。笑
まあでも、数日考えて一番強く自分が願ったことだったので、現時点でのnoteの方針は前年に引き続き、という形を取ろうと思います。


どうしても、肩に力が入ると記事が書けなくなってしまうので、
「自分の書きたいことを第一優先に、マイペースな更新」も引き続き心がけていきたいです。




成長を楽しみ、変化を祝福し、春風のように吹き抜ける時間と共に、毎瞬の新たな自分と、踊りながら人生を喜び合い、そして慈しむ、そんな一年にしたいです。私のイメージは、そんな2023年。

改めまして皆さま、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

では、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?