見出し画像

目の調子がおかしいと心配になる

朝から、右目の調子がおかしい。

左目はいつも通りであるものの、右目だけ視界が霞んでいる。

最初は、コンタクトのずれなどによるものかと思ったのだけれど、外してみても変わらない。

少ししたら治るかなと思い、1日仕事していたけれど、全然変わらないし時には痛みも発生する。

考えてみると、この症状には少し覚えがあって。4年前、社会人になってすぐの頃にも、まったく同じようなことがあった。

その時はすぐに病院へ行かせてもらったものの、特に異状はなく、目薬だけもらって帰ったような。そして、いつの間にか治っていたような。

とりあえず様子を見ようかとも思ったけれど、もうすぐGWになるし、もしかしたら祝日である明日や明後日は、病院がお休みになってしまうかもしれない。

それに、目の病気は恐い。何があるか分からないから、はやめに病院へ行って安心してお休みを迎えたい。

ということで、今日のうちに病院へ行こうと、定時になった瞬間、会社の近くにある眼科へ向かったのが、約1時間前。

同じような考えの人も多いのか、待合室はかなり混んでいる。

あとどのくらい待つか分からないけれど、本でも読んで気長に待とう。

寝たら治るものだったとしても、診察してもらうだけで安心だし。

何もないといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?