見出し画像

大切な人のために何かができるって、幸せなのかも

パートーナーが体調を崩した。

体調を崩したというと、今の時期いろいろ心配になってしまうけど、多分花粉症からなる頭痛のようで。咳も熱も味覚も嗅覚も異常ないけど、頭が痛くて重たいみたい。

ポカリやゼリーを買いに行って、おかゆを作って、今日実家に帰る予定だったのをやめてもう一泊することにして、といろいろしていたら、彼がめちゃくちゃ嬉しそうにしてくれた。

前の彼とは、お互いに実家暮らしでこういう経験がなかったので、私もそばにいれることが単純に嬉しかったのだけど。

私からしたら、したくてしていることだったり、当たり前だと思ってしていることが、相手にとっては当たり前ではなくとても嬉しい事だったりもするんだろうな。

特に、彼は愛情表現をされるよりする方に幸せを感じるタイプで、普段私が甘やかしてもらうことばかりだから、余計にこの構図が珍しかったのかもしれない。

なにはともあれ、大切な人のために何かができるって幸せなことだなって思う。

明日から仕事も始まるから、朝には頭痛も軽くなっているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?