見出し画像

オフィスチェアがあるだけで在宅ワークの気分が変わりそう

GW中、義理の姉の引越しがあり、いらなくなった家具や家電を大量にもらった。

そのため、私の部屋は荷物ですごいことになっているのだけど、その中で早速使わせてもらっているものがある。

それが、簡易デスクとオフィスチェア。今このnoteも、そのデスクにパソコンを置き椅子に座って作成している。

コロナ禍になってから1年間、ここ最近までほぼ在宅勤務で働いていたのだけど、特に在宅環境を揃えることもなく、こたつ机に座椅子で何時間も作業していた。

特に不便は感じていなかったのだけれど、こうして実際に届いてみると、全然違う。

まだこの環境で仕事をしたことはないので、明日以降どんな感想になるかわからないものの、ちゃんとした椅子があるだけで、ちゃんと仕事している気分がしていい感じ。

本当はモニターももらったのだが、古くなっていたのか運んでいる最中に台の部分が壊れてしまって、直立できなくなってしまった。

作動チェックをして問題がなければ、モニターアームを買って取り付けて使おうかな。


引越しをしたら、もしかしたら今よりも出社が少なくなるかもしれないし(コロナウイルスの状況や、家事分担とかもあるし)、在宅ワークの環境がよくなるに越したことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?