見出し画像

ぼやぼやとぼやいてみる

リモートワークなことをいいことに、今日は全然仕事をしていませんでした。反省しています…。LDSのチャレンジに関する、まだやれていなかったことを休憩時間にやろうと思っていたら、そっちにすごく時間を割いてしまった。

そして、転職活動の面接を受けてみたものの、いまいちしっくりこず。というか、これまでに3社くらい説明を聞かせてもらっているものの、どれもあんまりワクワクしなくて。それぞれ、色々な理由から。

朝から仕事のやる気は出ないし、やりたい仕事も見つからないし、本当に自分がワクワクできるような仕事なんて見つかるんかなあ、とかぼやぼやと1日ぼやいていた。

本当に、家にずっといるのは魔窟のようだと思う。どんどん気持ちが内向きになっていく。とはいえ、カフェやオフィスで仕事しても結局やることは変わらないのだけれど。

とか考えていながら、今ふと思ったのは。

でも、昨日とおとといの私はすごく生き生きと仕事をしていたなあ、と。もちろん、出張っていう非日常の要素はとても大きいけれど、にしてもキラキラしていたと思う。

そして、今日。さっき、コーチングスクールを通じて、人の思いを感じた瞬間があったんだけど、その時もワクワクした。

文章を通じて、人の思いを誰かに届けられるっていうのは、すごくやりがいのある仕事。だから、0にしたいとは思わない自分もいる。

一方で、やっぱり、私がキラキラ・ワクワクするのは、誰かの思いに触れている時間。それがとてもとても大きいのだなあ、と痛感する。

焦らず、でも諦めずに。自分の願う仕事の形を見つけていきたい。

自分を信じる、を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?