見出し画像

ベストな方法じゃなくても、なんとかなる

なんとかなる。

私の好きな漫画の登場人物の口癖。

自分が思っているよりも、なんとかなることって多分たくさんあるのだけど、私はそれを分かっていながらも、ベストな方法を探しすぎて疲れてしまうことが多々ある。

今だったら、引越しした後に買っても特に困らないものまで、先に買ったら便利かもって思って色々考えてしまったり。

引越し先だってすぐそばなのに、近場のお店で用を済ませておいた方が楽なんじゃないかとか。

マイナンバーカードの受け取りは、あの日よりこの日にしたほうが効率的だったんじゃないかとか。

考えようと思う前から、いつの間にか頭の中で考えてしまっている。

それが楽しいならいいのだろうけど、私の場合は考えすぎて逆に疲れてしまうのでよくない。自覚はしているものの、考えないと何かが不安になってしまって考えてしまう。

でもきっと、うまくいかなかったらいかなかったで、なんとかなるので。

ベストの方法でなくても、大丈夫なので。

それを何回も自分に言い聞かせて、いい塩梅を見つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?