見出し画像

今の私が願う暮らし

ぼんやりと、でも確実に、今の私が願う暮らしが見えてきたなって思う。

まず、仕事は今の仕事を続ける。楽しいと思える範囲の原稿量で、楽しいと思いながら書く。

そして、これはまた詳しく書ける日がきたらいいなと思うけど、コーチングを活かして副業をする。

本業と副業のバランスは、その都度変わってもいいかもしれない。本業を業務委託にして、副業をメインにする日もくるかもしれない。色々な選択肢が将来増えたらいいなという気持ちからも、副業に挑戦してみたい。

そして、その二つがどちらも関東近郊であればリモートでできる仕事なので、関東近郊の地方に移住をする。

コワーキング施設があるようであれば、家ではなくてそういうところで働くのもいいなあって思う。

実際に住んでみたいまちとして、今すごく気になっているのは、真鶴。真鶴出版に泊まって、まちに触れてみたい。あと、今日新たに発見したのは、小田原。これは来週?オンライン移住イベントに顔をだす。そして、友達が住んでいる東村山も気になる。

他にもきっと、探せば候補はたくさんあるだろうから、もっと色々調べてみたいな。

自然があって、まちのコミュニティもあって。人とのつながりが感じられて、素材の美味しさを味わえるような。そんなまちで、日常も大切にしながら暮らしていきたいなって思う。

彼が今住んでいるマンションの、次の更新が8月とのこと。そこに合わせられたら、最高だと思うし、そこを願って進んでいきたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?