見出し画像

しんどい状況も書き残しておこう

今週は、理由はないけれどなんだかしんどい1週間だった。

毎日noteを投稿していると、自分の精神状態とかも顕著に現れるなと思う。読み返したらきっと、なんとなく鬱々とした感じがすごく出ているんだろうな。

そういう状況もすべて書き残しておこう、と思って始めたものでもあるから、吐き出せる場になっていてありがたいなと感じるのだけれど。

今週のしんどさは、なんでしんどいのか理由がわからないことによるところも大きいのかなと。どうしてなのか分からないから、どうしたらいいのかもわからず、余計にしんどい。小さな色々なものが重なっているのかもしれないし、実は大きな原因が何かあるのかもしれない。

ただ、とりあえず足りていなかったのは、好きなことをする時間だなとは考えていて。今はそれが1番したいことなのかなと思うからこそ、この土日は好きなことして過ごせるようにしたいなって思う。

それで元気になるかは分からないけど、ならなかったら、また違う案を考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?