見出し画像

生活リズムを戻していきたい

心が疲れ切った先週を乗り越え。気が付いたことがあった。

自粛期間から早寝早起きを心がけ、その後も遅くとも23時半には寝て、遅くとも7時半には起きる生活をしていたのに、ここ最近忙しくなってからは、だいたい25時くらいに寝て、8時半頃に起きる生活に変わっていた。

朝起きるの得意だったのに、どうして最近起きれないんだろう…寒くなったからかな。

とか思ってたけど、多分普通に寝る時間が遅くなっていたからだと思う。

それが、私の心の疲れと関係があったのかは分からないけれど、私が朝型人間なのは間違いない。朝の方が集中力もあるし、朝の空気が好きだ。

だから、今週からは23時に寝て7時に起きるを目標に頑張っている。といっても、実際は24時近くに寝て、7時半頃に起きているのだけど。それでも、以前と比べたら前進してる!

夜って、本当に気づくと時間が経っている。このnoteを書いている今も、間も無く23時半。急げ急げ。

明日は土曜日だけど、ここで生活リズム崩れないように、早く起きて朝活しよう!ちょうどよく、朝のオンラインの予定も入っているので、参加できるように起きようと思う。

というわけで、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?