見出し画像

会えるって嬉しい

3月のテーマは、ゆっくりすること。平日の夜にゆっくり読書する時間をつくりたい、と思っている。 

のだけど、3月が始まって4日、むしろ2月より忙しいし、ここから先ゆっくりできる気配がない。 

取材と視察と、その準備と。人の話を聞いたり、会いたい人と会ったり。その全部が楽しいから、幸せではあるのだけど、楽しさを存分に感じるためにも、そろそろ1人でゆっくりしたい。

とはいえ、明日も移住体験の支度をしないとだし、土日もなんだかんだ多分忙しいし、月曜からは福岡で移住体験しつつ、仕事するし。

多分、最近移動が続いているから、疲れているのだろうな。リモートワークで、通勤することもほとんどなかったから、移動に対する体力消費が前より高い気がする。

疲れていると、些細なことが気になってしまう。主に、仕事。仕事にまつわる、人間関係。ちょっとSlackの返信が来ないだけで深読みしてしまったり、ちょっと定時より早くあがっただけで、他の人の目が気になってしまったり(なんなら、リモートだからバレないのに)、原稿うまく書けなかっただけで、人としても駄目なような気がしてしまったり。


もっと、楽しいテンションでnoteを書きたいなと思うけど、リアルを書き残したいからこそ、仕方がない。

ゆっくり休んで、心の余白を残しておいて、楽しみたいな。

福岡では、ゆっくりたくさんごろごろしよう。


今日は嬉しいこともあって。ずっとオンラインで交流してた、コーチングスクールの仲間に初めてオフラインで会えた。

やっぱり、オンラインとオフラインは全然違くて。楽しかったし、直接会えたのが本当に嬉しかったなあ。また東京に来てほしい。会えるって嬉しい。ナチュナルに会える近さっていいよなあ。会えるって嬉しい。

とりあえず今日は、ゆっくりお風呂につかって、お布団にくるまってドラマを見て、はやく寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?