見出し画像

移住体験@福岡 10日目〜ハンバーグとおしゃべり〜

移住体験に来てからは、いつも早めにnoteを書いていたので、この時間になるのは久しぶりな気がする。ねむい。

今日は午前中に「ALWAYS 三丁目の夕日」の2作目を見て、午後から仕事をしていた。民宿先で一人の日だったので、やっぱり一人は精神衛生的によくないなあ、と痛感。すっごい急に寂しさが押し上げてきた。

やはり一人の時間は極力減らす生活を送ってたい。

その後、受け入れ先の人・地元の方2人で、美味しいハンバーグのお店に連れて行ってもらった。

めっちゃ美味しかった!

そのあと、民宿先で二次会的な、おしゃべり会。地元の女性の方が、めちゃくちゃチャーミングで素敵なのだよなあ。可愛らしい。天然。素直。ああはなれないのが分かっているからこそ、すごく羨ましい。

途中から、この町をよくしていくには…みたいな真面目な話にもなって、それがすごいいいなあ、って思った。この町のことについてなんて、話す機会、絶対ない。「自分が暮らしている町」っていう感覚がそもそもないもんなあ。そういう意識がもてるようなところに暮らしたい。

明日・明後日は、有給をとっているので、最後の追い込みで遊びまくる!楽しみだあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?