見出し画像

文章が嬉しそうな金曜日。木のコースターと友達の結婚と。

なんか今日、書こうと思ってたことがあった気がするんだけど、忘れてしまった。ので、とりあえず心赴くままに書いていこうと思う。

今日は仕事がなんだか忙しくて、あっという間に1日が終わった。それによって、仕事がやりきれていないだけでなく、プライベートでやりたいと思ってるこまごましたことも、何も手をつけられていない。今日返信するねといったメッセージとか。まあ、明日でいいか。

昨日、取材先でいただいたヒノキの木でつくったコースター。今朝開封していたら、店員さんの言ってた通り、ふわっと木の香りがして、なんだかハッピーだった。マグカップを使うのは、朝に飲むレモン水の時だけなんだけど、コースターの上に置かれたマグカップはいつもよりなんか誇らしげに見えた。はやくもお気に入りのアイテムになる予感。

本当は、そうやって身の回りのものも自分のお気に入りで囲みたい。のだが、いかんせん物欲がなさすぎて、これといってほしいものに出会わないし、買い物しよう!って気持ちにならないのだよなあ。まだ使えるし、いっか、っていつもなる。

明日は明日で、遊びの予定がある。楽しみたい気持ちと、ゆっくりしたい気持ちと。どっちもあるなあ。どっちもしたいなあ。

あと、ついさっき知ったのは、高校の時3年間好きだった男の子が結婚するということで。さすがに今なにか感情があるわけじゃないけど、おおお、っていう、なんかやっぱ他の人の結婚とは違う感情になる。そして、結婚ラッシュといわれる波がきたのかなあ、というどきどき。

そう。9月の私は色々あってすごい気分が沈んでたんだけど、その時期にはじめましてをしていた人と、久しぶりにzoomでお話したら、「元気になりましたね」って言われた。別に何かしんどい話をしたわけでもない?記憶なのだけど、分かるものなんだなあ。

いつもより、今日はなんだか文章が嬉しそう。やっぱり金曜日は嬉しいんだな。1週間よくがんばった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?