見出し画像

小説を読む時間がほしい

最後に小説を読んだのはいつだろう。ぱっと答えが浮かばないくらいには、ずっと本を読めていない気がする。LDSに通い、色々なことに挑戦をしたり、コーチングスクールに通って、日々コーチングの練習をしたり。最近は、コーチングのサービスも提供させてもらっているから、それなりに毎日予定がある。

もちろん、5分、10分の時間すらとれないという訳ではないし、休日ものんびりできている。

ただ、本を読むなら、やることが何もなく落ち着いた状態で、どっぷり世界に浸れるだけのある程度固まった時間が欲しい。

そう思うからこそ、ちょっとずつ読み進めるっていうことができていない。

あと、面白い本を読み始めると止まらなくなる自分が分かっているので、余計に本に手を伸ばす手が躊躇してしまう。


忙しいことはいいことだけど、自分の趣味に落ち着いて取り組む時間も欲しい。熱く働ける仕事がしたいけど、自分の時間も欲しい。

欲が深いかもと思いつつ、手放したくない願い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?