見出し画像

本日は仕事納め


本日は仕事納めだった。

と言っても、ほとんど仕事はしておらず。午後から出社したら、代表がみんなにお寿司をご馳走してくれて、そこからみんなで大掃除をして、クリスマスケーキを食べて。

今日で退社する同僚がいたから、その子にプレゼント渡して、なんだかんだして、退勤。

今週は本当に集中力がなくて、全然作業が進んでいないので、年明けにがんばる。

ほんと、ぬるっと仕事納めたな。

去年は、出社が原則だったから、人数ももう少しいたし、なんとなくみんな年末でそわそわしてて。夕方頃は雑談とかしながら、みんなで仕事納めた感じがあった気がする。

この違いは、リモートワークによるものなのだろうか。

去年はまさか、世の中や自分が、こんなふうに変わるとは想像もしてなかったなあ。

年明けには、とりあえずいずれにせよ、今の状況をきちんと代表に話す予定で。

1年後の仕事納めは、どこでどんな人たちと、どんな気持ちで迎えているんだろう。

想像もつかない!けど、想像つかない方が今の自分には面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?