見出し画像

みんな惚気たらいいのに

LDSに参加している同期は、「こういう社会になればいいのに」っていうのがきちんとある子が多い。

それに対して私はいつも「すごいなあ、私はなんかあるかな?」と思って、ずっと何も出てこなかったのだけど、昨日そういえば、と思い浮かんだ。

みんな惚気たらいいのに。

「彼氏と最近どう?」という質問に対して、私の周りの友達は「別に何も変わんないよ〜」とか「いつも通りだよ〜」みたいな反応が大半な気がしている。

本当に話すことがないくらい、何もないのかもしれないけど(それもそれで残念ではあるけど)、多分それって、彼氏の自慢話をしているように思われたくない、みたいな風潮があるのかなって。

私は、本当に彼氏のことが好きでその上での自慢だったら、そういう話をされても嫌な気持ちにならないと思うんだよなあ。むしろ幸せな気持ちになる。

自分にパートナーがいなかったとしても、その話をしてる友達が幸せそうだったら嬉しく感じると思うし、いい意味で「いいなあ」って思う気がしていて。

「彼のこういうところが好きで」とか「こういうことがあって幸せだった」とか、どんどん聞きたいし、そういう社会になればいいのになって思う。

そのほうが、もっとパートナーのこと好きなることにもつながる気がするんだよな。

と言っている私自身、多分パートナーとうまくいっていなかったら、惚気るなんてできないと思うし、今話したくないなっていうタイミングや人はもちろんある。から、単純にどうしたらいいのかは難しいんだけど。

でもなんか、何かに繋がりそうな気づきな予感がするので、殴り書きのまま残しておく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?