見出し画像

今年も、桜を見に行ってきた

桜がちらほらと咲き始めたころから、参加しているオンラインコミュニティや家族のラインなどで、桜の写真をよく見るようになった。

「桜の季節ですね」「桜が咲きましたね」そんな言葉が飛び交うと、なんだか嬉しくなるのだから、私も桜が好きなのだと思う。

1年のわずかな時期にだけ、見ることができる景色だからこそ、なんだろうな。

家族や友達、パートナー。色々な人と色々な場所で桜を見に行ったし、卒業式や入学式など、思い出が何かの節目と重なっていることも多い。

色々な場所で毎年見れるから、桜を見ると思い出すことがたくさんあるのかもしれない。


今日は、彼の家の近くにある桜並木へ、朝お散歩に行ってきた。桜の名所だということもあって、早い時間ながらたくさんの人が桜を見にきていた。

今日のこの景色も、また来年、そして何年後かにも思い出す日が来るんだろうな。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?