見出し画像

移住体験@福岡 11日目〜たけのこと友達と魚釣りとたこパ〜

残り2日!

今日は、朝から明日のピザパーティーの買い出しに行って、そのまま役場に挨拶いって、唐揚げを買いに行った!

車運転してもらうたびに、めっちゃ唐揚げ屋さんあるなあ〜って思っていて。九州は、唐揚げはつくるものではなく買うものらしい。

で、1番おすすめのお店に連れてってくれたんだけど、こういう日に限って、家庭の都合で営業時間が遅れてて買えず。ただ、他のお店で買ったけどそれも普通に美味しかった!

そのあと、たけのこ堀りへ!この前よりも大きいのがたくさんとれた!

そんなこんなしてたら、友達が来てくれた!嬉しい!山綺麗~とかめっちゃのどかで良い~とか言ってくれて、だよね~!!ってなってた。2週間しかいないけど、めっちゃこの町のこと好きになったなあ。

そのあとは、魚釣りへ!はじめて釣竿触った!が、結局釣れなかった!時期も悪かったのだろうなあ。残念。

なので、アジフライの予定から、急きょたこ焼きパーティーへ。スーパーで買ったお刺身がまたしてもめちゃ美味しかった。

たこ焼きも楽しかったし美味しかったー。たけのこも美味しかったー

画像1

いやあ、今日も楽しかった。そして、眠い。あと1日だ~ さびしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?